あろう事か大雨で入浴禁止(汗)!
入りたかった、夫婦かっぱの湯(笑)!
の表裏画像

レストハウス内にある
露天風呂に浸かろうとタオル片手に
ぞろぞろ歩き出しますが

いやいや、クマよ
完全ポーズに間違えているから・・・(笑)

大間のマグロは
とても高級で価格も高いものですから
こんな切り落としで誤魔化すのですよ
そう言わんばかりの表裏画像(笑)

乗船直後はこんなに陽気だったのですが
実は昨夜から天気は大荒れであり
朝の早い時間には欠航も有り得た状態
電話で運行決定を確認し走り出したものの
本当に大丈夫なのかと
船酔いに弱いオレ、かおりん、本谷は
説明書き通りに酔い止めの薬を飲みす
ところが思った以上に揺れは激しく
本谷はとんでもない事になってしまいます
嫌がるので、文章も画像も控えますが
もしかしたら間違えて裏画像にあったりして(笑)

船底への愛車の固定は
こんな感じで・・・の表裏画像

一泊1200円のライダーハウス・ウィロビーで
オレ達はこんな感じの朝を迎えた
もちろん寝不足で、少々二日酔いである(笑)

裏表、こんな表情ではありますが
一応みんな美味いと感じているのです(笑)

オーダーは4種類
画像は全部ありますが止めときます
画像はこく煮干し塩味700円也
裏画像は誰かが食べたラーメンです
とても美味であり
みんな大満足だったのですよ(笑)

今夜の宿泊先
青森健康ランドは目前なのですが
健康ランド内のレストランなど当てにせずに
美味いモノを探して食べます
「ここ良いじゃない?」と立ち寄ったのが
国道沿いにあった長尾中華そば
実はとても有名なラーメン屋さんだったのですよ
オレのハナはよく効く訳で・・・(笑)の裏画像

ようやく辿り着いた青森
サークルKで一服タイムです

やっと浅虫に到着です
道の駅ゆーさ浅虫内には
温泉もあるのですが
降り続く雨にうんざりしていたものですから
カッパを脱ぐ余裕などない訳で・・・の裏画像

道の駅よこはまで休憩
港のヨーコよこはま、よこすかー♪と口遊み
それは、よこはま違いでしょ!?と
突っ込まれるかと思いきや
裏画像、いつの間にか
買い物に没頭していたみたいです(涙)

むつ市内で
やっと晃と合流し

霊場恐山の中には
とても良い温泉がありまして
どうだ、中には入らないのか?と尋ねますが
誰も返事をしないものだから
せめてものワンショット(笑)

急遽、参加となった晃は
フェリーの関係ですでに昨日から青森入り
携帯で待ち合わせ場所を確認し
通り道だからと恐山に立ち寄ります
画像は三途川に掛かる橋
なんか怖くてオレは渡れんなと思っていると
裏画像のかおりんは
ふおっふおっと、初めの一歩(笑)!

各々、好みのそれを注文し
とりあえず満足の表裏画像なのであります

レストハウスですから
当然食事も出来る訳で
画像はオレが食した
サーモン丼880円也

せめて露天風呂の画像を残します

引き続き
やって来たのが奥薬研かっぱの里

雨が激しいので
ちょっと休憩です

表裏画像
青森県から観た北海道です
画像じゃ、北海道が観えない?
大丈夫です
オレ達にも観えませんでしたから(笑)

たしか画像のマグロステーキは
400円とか500円でしたか・・・

大間フェリー乗り場で
体調を整えまして

再び公園で
やっと咲き始めた桜に見惚れ

朝湯を楽しもうと谷地頭温泉へ到着
あれっ?時間ないじゃん・・・(涙)
一枚、写真を撮り
昔の記憶から湯を思い出してみる

雨降る中
神社の境内で桜なんぞを眺め

オレはというと
一足先にライダーハウスを出発し

やって来ました
大間崎の表裏画像
そしてクマの大股裂き・・・(涙)

戻る

予想通り混み合っていた青森健康ランド
すでにオートバイも20台以上停まっていました
みんな考える事は一緒なんですね
嬉しい事に、ここは天然温泉で
ゆっくり疲れを癒します
そして寝場所確保に一苦労と相成ります
この時点で確保出来ていたのが4人分
まあ、なんとかなるかー!と
喫煙場所を占領して宴会開始
明日こそ晴れろやなー、乾杯(笑)!

野辺地で再び休憩し

いや、かおりん真似なくても・・・(涙)

しつこいですか?
の、大間崎の裏表

地獄のようなアバウト二時間の船旅終了
やっと下船しました

かなり必死にWを飛ばし
滑り込みでフェリー乗り場着

inserted by FC2 system