有名な弘前アイス組合の
アイスクリームを
おばちゃんの笑顔に釣られて
買ってしまいます

昨夜の宿あおもり健康ランド
天然の湯にどっぷり浸かり
長旅の疲れを癒す筈だったが
いつものように飲み過ぎました(涙)

行きとは大違いで
帰りのフェリーは快適そのもの
まるで停泊しているかのよう
深夜11時函館着です

乗船前のワンショット
さらば、青森よ!

ひたすら国道103号線を飛ばし
やっと着きました
津軽海峡フェリーターミナル
乗船手続きを済ませ

やっと現れた三人衆
そろそろオレ達も
フェリー乗り場へと向かう時間です
最後の寄り道が
画像の岩木山展望台
映画にもなっている
あの八甲田山絡みの場所です

奴等は未だ現れず
かおりんを売店に残したまま
オレはそばにある
まんじゅうふかしへ

買い求めたのは生姜みそおでん400円也
そして、ごへい餅150円也である
えっ、晃ですか?
同じフェリーを取れなくて
一便先のフェリーで北海道へ戻ったのですよ

で、三人が風呂に入っている間
かおりんと二人
買い食いなんかを楽しみます

青森まで来てここは外せないだろうと
林オヤジが言うものだから
通り道ついでに酸ヶ湯温泉へ寄り道
しかし、日帰り入浴タイム終了30分前で
あまりにも慌ただしいものですから
オレは買い食いと土産選びです

表裏画像、奥入瀬渓流は
降り続けた雨に水量が増し
不似合に流れが激しくて
なんだか、とてもらしくありません(汗)

最後に乙女の像前でワンショット
そして十和田湖を後にします
えっ、クマですか?
現在行方不明中なのです(笑)

境内には大きな樹がたくさんありまして
大変アバウトではありますが
樹の円周5メートル
裏画像、十和田神社参拝です(笑)

食後の散策先は十和田神社
はい、裏画像(笑)

林オヤジも裏画像のみんなも
なんか意外とご満悦(笑)

あー、いい湯です(笑)

まずは一枚撮りまして

案内板に誘われまして
急遽立ち寄った青荷温泉、裏表画像

道の駅虹の湖駐車場

弘前城を後にして
道の駅虹の湖で休憩です

リンゴ味のシャーベット、100円也です

これでもかと敷き詰めたような桜
綺麗でしたが何とももったいない話ですな

城内の出店、弦や
ラー油やきそばが美味いのだそうで
せっかくですから買ってみます

所々には激しい風雨に耐え抜いた
桜の樹もありまして・・・綺麗ですの表裏画像

桜を敷き詰めたようなベンチに座り
笑っているかおりん
雨のおかげで散ってしまったという事です(涙)
それにしても何とも贅沢な桜ベンチ(笑)

幸いな事に雨は上がり
暑くもなく寒くもなく
今回も弘前城は見事です

さて、果たして桜は
散らずに咲いているのでしょうか?
かおりん、初弘前城の本日
ここがこの旅一番の目的地であります
およそ桜見学に相応しくない格好で
城内へと進みます

出入り口の一カ所
ここの歩道にバイクを乗り入れ
邪魔にならないだろう片隅に
駐車させていただきます

何事もなければ満開らしい弘前城の桜
道路も弘前城も混み合うだろうからと
早朝七時に出発です

今夜もライダーハウス函館ウィロビー泊
そして今夜も楽しく飲みます
どうだい、いい旅だったかい?
来年も再来年も、そしていつまでも
こんな楽しい旅が続くと良いね(笑)
それじゃあ、乾杯!
残念だが明日は帰路ツーリングでぇい!?

わかさぎ丼960円也
もちろんここから割引です(笑)

引き続き、ドドドッとバイクを飛ばし
十和田湖へとやって来ました
まずは腹が減ったなと十和田食堂
ほらっ
例のトヨタのクーポンが使えるお店ですよ

一旦服を着て、吊り橋を渡り
裏画像の別の湯へ
しかし残念ながら清掃中でした・・・(汗)

館内へと進みます
オレとクマ以外は初湯ですか・・・(笑)

価格は忘れましたが
これがラー油やきそばです
右下に添えられていたのは
青森ですからリンゴです
なかなか美味でしたよ

撮影用に置かれている訳ですから
もちろんここでもワンショットです(笑)

お城をバックにワンショット

戻る

inserted by FC2 system