そして、こんな感じなのかなーと
全くの勘違いかおりんは
裏画像の
チャイニーズチキンバーガー350円也

多忙なふりをする林オヤジは
今回も先に帰ると言う
確かに多少は忙しいのだろうけど
本当は午後からの雨予報に
さっさと帰宅してしまおうの
魂胆だと思っています(笑)

九時前に
やっと辿り着いた札幌市内
腹も減ったので
くら吉でラーメンをいただきます

温泉街にある大きなお店がそれだなと
「OK、分かった!」と親指を立て走り出します
何も疑う事なく高速を走り続け
降りた先が登別インター
さて、右か左かと考えた瞬間に気付きました
「わかさいも」って洞爺湖温泉じゃん(汗)
どうあれ、世の中何とかなるものでして
地元の方に尋ねると登別店があるらしく
画像のよう、無事かおりんの願いは叶います
で、目的のお菓子は裏画像
わかさいもの天ぷらだったのでした(笑)

のんびり源泉掛け流しの湯を堪能致しまして
風呂上りには
腰に手を当て牛乳を飲んでみますが
奴等は依然現れません(汗)

向かう途中、本谷とクマはガソリンが微妙だと
スタンドを目指し街へと引き返しましたが
とりあえずオレ達は湯に浸かろうぜと
待ち人が来るまで、ご入浴タイム(笑)

さて、ご注文の品はこちら
オリジナルカレー420円也

とても腹が減ったので
通り掛かりにラッキーピエロ(笑)

再び高速を北上し帰宅する奴等と別れ
オレだけはのんびりと一般道を走ります
表裏画像、オレの離脱ショットです
みんな、またな(笑)!

そんなおバカな事ばかりしているから
時間はどんどん過ぎ去りまして
その後は時間との闘いです(汗)
これはもう、高速を使わねばマズいなと
一般道から乗り換え、再び北上開始
残された旅の目的は、あと一つ
かおりん所望の「わかさいも本舗」
何が何でも寄って欲しいそうだ・・・(笑)

もしかして、止まない雨に
風呂に入るのも面倒で
R5辺りで待っているのかなと
どうする、走ろうか?と相談していますと
ドドドッと、やっと現れた二人
随分と遠くにスタンドがあったのだと
再会の喜びを抱擁で表します・・・
はいはい、劇的な再会ですものね(笑)

しかし走ってばっかじゃつまらないし
雨なら雨の寄り道するか?と
帰路を離れ向かったのが八雲温泉おぼこ荘

海鮮丼は食べ逃しましたが
それでも楽しくやっている訳です(笑)

オムライス550円也

朝飯も食わぬまま
やって来た元町で
ソフトクリームをいただき

まずは函館朝市へと向かいますが
さすがGWの朝市
完全に駐車規制が引かれていまして
立ち並ぶ係員に誘導された先は
朝市から少し離れた未舗装の空き地
しかも、単車一台500円だと言います
はっ?冗談じゃないわ!と
朝市を諦め五稜郭へと向かいました
表裏画像、そんな五稜郭の桜です

グズグズの酔い潰れから社会復帰したオレ
さー今日も楽しもうぜとウィロビーを後にします
画像はウィロビーからの旅立ちショット
後列中央左の方は
朝早くから集合写真に付き合わされた
オーナーさんなのであります(笑)

夢現なオレは「先に帰るな」と声を掛けられ
「そうか」と答えますが
依然酔い潰れを布団の中で続けます(笑)
その後、こんな風に見送られ
裏画像のように走り去った林オヤジ
残念ながら、濡れずに帰ってやろうの魂胆は
わずか数時間で絶たれ
結局、雨に散々降られての帰宅だったそうだ
まあ、とりあえず無事で何よりだわ
また今度な(笑)!

食したのは旨吉醤油ラーメン650円也
さてさて、宿を探し
今夜も酔い潰れますかね・・・(笑)

オレは本日も、どこかに泊まる予定ですが
皆はこのまま帰宅するつもり
当然、時間に余裕なんぞありません
もう昼じゃん!と、北上開始しますが
本当に雨の予報は外れる事もなく
函館を離れて間もなく、雨が降り出しました
画像は八雲町そばでのコンビニ休憩

戻る

桜を背景に写真を一枚
「あれっ、クマは?」と尋ねますと
大きなマーキングをしに行ったそうです(笑)

inserted by FC2 system