用事もあり出発も遅かったものだから
ひたすら南下を続け
今日はここのラーメンだと立ち寄ったのが
岩見沢にある宇宙軒ラーメン

今夜の寝酒は浦臼限定の北の龍馬
まだまだ夜は冷えますから
熱燗でいただきますかねー(笑)
きっとまた今夜も飲み過ぎるんだろうなー
どうせ酔い潰れるのなら
龍馬のようにデカい夢でもみて
寝るとしましょうかね(笑)

続いては今夜のメインの酒を
浦臼の酒屋で買い込みます

浦臼ヘルシー食品物産館で
今夜のつまみとなる
農産品をあれこれ買い

さて、食後に予定もなし
鶴沼公園に行ってみますが
まさか一人ではボートにも乗れず

ここのイチオシは
チャーシュー麺なのだそうで
ならばと注文したチャーシュー麺900円也
テーブルに運ばれて来た時には
思わず笑っちゃいましたよ(笑)

さて、本日の湯は
掛け流しの湯、北村温泉
二つに分かれた露天風呂もなかなかで
何より強塩泉の湯が心地よい
顔をジャブジャブとやり
唇を舐めればかなりしょっぱく
塩泉らしく湯上りの肌は
少しベタつきます
稚内の童夢温泉を思い出しましたよ
さあ、そろそろ帰るとしましょうか・・・

戻る

inserted by FC2 system