走り出してすぐに
前から気になっていた
水門跡にセローを停めます
深川農業大正用水水門を復元してあるのです

店内に入ります

結局、我慢出来ずに買い食いです
ほたて炊き込みご飯が200円也
クリームおやき100円也
そして予想以上に美味かった
裏画像が豆乳クリームおやきも100円也

本日食したのは
もりそば450円也
そばも美味しく
雰囲気も気に入り
とても満足なのですよ(笑)

こんな店内ですから
何やらとても昭和チック(笑)

暖簾をくぐり

取り残されたような小さな街に
蕎麦屋を探してみますと
バイクやら車が数台
不自然に駐車されているのを発見
昼時には満員になるとの事で納得
無事、更級食堂着です(笑)

鶴沼公園から僅かに戻り
道の駅でトイレタイムなのですが
画像の食の駅うらうすという小屋を見掛け
思わず立ち寄ってしまいます(笑)

本日はR275を快走します
写真を撮ろうと立ち寄った
浦臼町鶴沼公園

最後に立ち寄ったのが
札幌厚別区にある森林公園温泉きよら
R12沿いにあるのですが
なんとモール泉で
しかも露天風呂は源泉掛け流し
入浴料420円也
久々のモール泉にゆっくり浸かり
帰宅と相成ったのです

やっと辿り着いた幾春別
背景はいつもの奔別立坑

引き戸を開け

天井も天井を這う配線も昔のそれで

戻る

inserted by FC2 system