フラッグは一度の給油で
一人2本まで1本100円で購入出来る
先日のサクランボ、かねとも寿司ツーリングで
道南・道央フラッグは手に入れていたので
残りは道東、道北フラッグの2色
そんな訳でオレは道北フラッグを
晃・かおりんペアは道東フラッグを
それぞれ手に入れるために走り出します
一人で三本のフラッグをゲットするためには
最低給油は2回が必要で
でも留萌のホクレンスタンドで知り合った
東京の鈴木さんの協力により
一度の給油で三本ゲットなったのですよ(笑)

初山別の岬公園に寄り

小平の旧花田家にしん番屋で一服し

R275沿い政和温泉ルオント手前にある
生十割そば政和三頭山
テーブルが並んだ小屋で昼寝をしていた
店主らしいジイさんに声を掛け
もり蕎麦を注文します
暇に任せてサボっていたのか
「少しお待ちくださいね」と
厨房へと小走りに向かっていきます

乗り換えてすぐのR275
扉画像の展望台そばの畑がありまして
ここは北村そば農場
裏画像はそばの畑散歩道なのであります

霧立峠を越えてからは
R275へと乗り換えるのです

羽幌から苫前、そしてR239と
帰路は海岸線を離れ、内陸を走ります
どちらかといえば
乱雑に並んでいると感じられる風車を眺め

そこから一旦南下、引き返し
再びの羽幌町、オロロン鳥とワンショット

保冷剤と保冷バック持参の本日
羽幌の北のにしん屋さんで
甘エビ等買い込んだ裏表

本日食したのは
むらさきうにイクラ丼2000円也
はいはい、もちろん美味でしたよ(笑)

腹も減ったものですから
ココカピウの開店を待っています
旬ですから
ウニをいただこうと思っています(笑)

苫前ホワイトビーチで再びX4を停めます
表裏画像なんぞ撮りながら
時をやり過ごす理由は

何故か冷奴付きの、もり蕎麦500円也
散々待たされた訳ですが
ジイさんが打ったのだろう10割蕎麦は
とても美味だったりするのです

留萌で給油、オロロンラインを北上し
どこかでも一度給油してグルリと戻ろうかと
考えていたのですが
走り出して一時間少々で目的達成となり
こりゃあどうしたもんかと
留萌の海を眺めた裏表画像

画像は幌加内のソバ畑
美味い蕎麦になれよとワンショット
後はひたすら自宅を目指し走ります
まだまだ陽は高いのですが
足早に自宅を目指すのです
もちろんこの後は
ことさらせっせとX4を磨く予定なのです
とりあえず、本日もこれにて終了だな(笑)

戻る

inserted by FC2 system