夕方、組合行事を終え追い掛けてきていた
本谷・クマ・かおりんが到着
前も観えないくらい酷い雨だったらしいが
降る雨に逆らう術もなく
開き直ったのか降る雨を楽しみ(?)
ご覧のよう、元気に到着です
この時オレはすでに酔っ払いでしたがね(笑)

長期休暇初日は組合行事があり
後から合流する予定の数人は
きっと今頃キックベースを楽しんでいる筈です
最近デッドエンドとしてのツーリングは
全く企画しておらず
仲間達の多くはてんでバラバラに
長期休暇のツーリングを楽しんでいます
きっと群れない旅も新鮮でしょう
画像は無料高速に乗る前の愛別辺りです

一緒に飲みましょうと
ご主人に缶ビールを一本差し出しますと
そうかそうかと
結局4本の缶ビールが返って来ました
まるでわらしべ長者ですねー(笑)
奥さんも交えて
湯元館の夜は更けていくのです
そんな表裏画像

ライダーハウスで出会ったBMWライダー
荷物を降ろし、どうしようか考えていると
この雨の中、まだ走るつもりですか?と呆れ顔
なんかとても口惜しかったので
こんな雨でもう酒盛りですか?と
切り返してやりました(笑)
その途端、より豪雨となりちょっと焦りましたが
走ると宣言したんだから走ってやるわと
やって来た豪雨のナイタイ高原です

雨の予報ですから
キャンプなどという選択肢はありません
今夜は糠平温泉湯元館の大広間
ライダーハウスとして1500円也の宿泊です
大雨の中、先に荷を下ろして
人数分の寝床を確保した表裏画像

ほぼ貸切状態の鹿の谷の湯(表裏)
のんびりゆっくり湯に浸かり
さて、そろそろ走り出すかとパンツを履くと
突然雨が降り出します
雲の切れ間も見えたものですから
すぐ止むかと再び湯に浸かりましたが
止むどころか
土砂降りへとなってしまいました(汗)

予報は降水確率100パーセント
この時間まで降らないのが不思議です
立ち寄ったのは幌加温泉鹿の谷

荷を降ろし
雨で冷えた身体を掛け流しの湯で温め
後はひたすら飲むしかありません(笑)
今夜はコンビニで買い込んだ
カップラーメンやらおにぎりが夕食です

小降りになったのを見計らい
ナイタイ高原を後にします
しかしこのワンショット後
再び雨は激しくなり
これはもう無理だなと
コンビニで酒とつまみと今夜の食糧を買い込み
ライダーハウスへと引き返す事にしました
墓参休暇初日は本当に酷い雨です(涙)

そして本日食したのが
ナイタイ高原レストハウス豚丼850円也
美味かったです

久々にこんな激しい雨の中を走りましたよ
分かりますかね?
大粒の雨
本当に激しい雨でした(汗)

三国峠の表裏画像
すっかり餌付けされているシマリスです
こいつは意外とイヤな奴で
餌を食べに来た他のシマリスを威嚇して
全く餌を分け合うつもりがありません
頬をパンパンにして立ち去った後には
食べ尽くしたひまわりの種だけが残ります

早い時間から飲み続けていたオレ
ご覧のとおり
さっさと酔い潰れて爆睡です
温泉街に設けられる屋台で
改めて飲み直すぞと豪語していましたが
何度声を掛けても
イビキが止む事はなかったそうです
はい、それではおやすみなさい・・・(笑)

戻る

inserted by FC2 system