どんだけ飲んでいたのか
明らかに二日酔いの
糠平温泉湯元館の早朝
持参のドリップ式コーヒーで目を覚まし
これから朝風呂です

何とか降られる事なく
続いての休憩が道の駅摩周温泉

食後に扉画像含み
オンネトー湖の表裏画像なんぞ撮りまして

かおりんが食した山菜蕎麦800円也
シャキシャキとしたラワンブキが
どうだと言わんばかりに盛られています
うどん好きなかおりん
箸を右手に食べようとスタンバりますが
裏画像、まずはご主人が
長々とラワンブキの説明をしてくれるのです
はー、そうですかと
仕方なく一旦箸を降ろした裏画像(笑)

さあ、昼飯食おうかと
何かで読み知っていたオンネトー茶屋
ラワンブキが食べられる
評判の店だったという記憶を頼りに
皆を招きます

国道から道々、そして再び国道を走って
やって来たのが足寄
再現された旧JR足寄駅での裏表

宿を出て、立ち寄った糠平湖
やっぱ晴れ間のツーリングは良いわ
そんな裏表画像

予報は良くはありませんが
今のところは雨も降っていません
出発前にワンショットです

テントが沢山張られていまして
お盆ですから様々な露店が出されていました
生ビール飲みたいなと
二日酔いも忘れ買い食いします
ビールにとても似合うモノを
買い食いするのです(涙)
とりあえず、旅は楽しいという事で裏画像
続きはまた後で!

昨日の雨に
道路はグズグズとなっていそうなので
D664には入らずR241から
D949と遠回り気味にオンネトー湖着

アイヌコタンの中を散策し続ける裏表
お土産なんかも買い込んだらしく
次へと向けて走り出します

中も観てみたかったが
入場料をケチって裏画像(笑)

ベンチに座って表裏画像

阿寒湖アイヌコタンに立ち寄りました

そしてオレが食した
コロッケふきづくし定食900円也
はい、その通りです
しっかり聞かせて頂きましたよ
ラワンブキの説明(笑)

道の駅あしょろで休憩
腹も減ったので買い食いしたり
裏画像を撮ってみたり
時間に追われないツーリングは良いね(笑)

戻る

inserted by FC2 system