毛無峠から朝里川温泉方面へ
途中にあるパ酒ポート参加店
おたるワインギャラリーに寄りスタンプゲット!
着々とパ酒ポートにスタンプが増えていきます

岩内町、いつものここは海鮮屋
店頭で注文し
テント内のテーブルでいただきます

神恵内、泊と海沿いの国道を走り
やって来た岩内町
いつものここで遅い昼飯です

小樽を過ぎ
海に浮かんでいるのはろうそく岩

R229に再び乗り換えて
立ち寄ったのが積丹町神威岬

これが断崖から見下ろす島武意海岸の海
本当に青い海が美しかったです
一応、裏画像付き

海岸へはこのトンネルを抜けていきます
天気が良いから
なおさら暗く感じてしまうトンネル内裏画像

R229からD913
ここは島武意海岸

階段だったり未舗装路だったり
上り続けて、やっと辿り着いた黄金岬
青い海がとても綺麗でした

女人禁制の地 神威岬
天気が良いからですが
ここから見下ろす海も青く美しい訳でして・・・

R276から、R5・D1022そしてR393
赤井川村山中農場に寄り休憩です
山中農場のソフトクリーム、美味いですよね(笑)

食後に休憩がてら土産を物色した
道の駅いわない表裏画像

そんな神威岬の表裏画像と

古平町で休憩し
ふと見掛けた黄金岬に立ち寄ります
それにしても
お盆ですから、海岸線の交通量は半端なし(汗)

そして本日のラーメンは
札幌白石区にある三八飯店の浜ちゃんぽん
そう、長万部でよく食べる、あれですよ(笑)

そして本日食したのが
三食丼1700円也である
もちろん美味なり(笑)

当然、食したのが
塩味浜ちゃんぽん850円也
さて、腹を満たして
ナイトラン楽しみながら帰りますか(笑)

戻る

毛無山、毛無峠から小樽の街並みを眺め
またまた休憩の裏表

inserted by FC2 system