帰路、そういえば夕張ソフトをたべていないなと
余計な事を思い出してしまうと
ソフトクリームが食べたくなり
偶然見掛けたワイナリーで
300円也のソフトクリームをいただきます(裏)
晃はここでもワイン2本を入手
どんだけ寝酒が必要なのか・・・(笑)

石炭博物館のまっくら探検には
ちょっと興味を持ちましたが
入場料がとても高くて
ここは金銭的にパスです(汗)
大変残念ですが裏画像
顔出しだけで立ち去ります(笑)

本日は5人で走ります
珍しくマスオ堀米が参加しました
一緒に走るのは初めてですね・・・(笑)
集合場所の道の駅ふかがわ表裏画像

石炭の歴史村、炭鉱生活館前で一枚
そして裏が「ろまんはし」
時間に余裕もないものですから
今回は全てスルーです

こちらも表裏画像
ウエストサイドストーリーなんのですが
足は上がってないし
あげる足は逆だし、太いし・・・
あっ、失礼しました(笑)

表裏画像、彼等の真似をご覧あれ!
笑うしかありません!
ジェームス田辺・・・か(涙)

舘ひろしが撮影で実際に使用した刀です
だから・・・手を触れちゃいかんのだって!
裏画像、夕張といえばシネマ
そう、映画ですよ

R234からD3、夕張へ向かい
ここは夕張希望の丘

これらの表裏画像も酒造内
せっかくだからと小芝居を打つ
晃とかおりん(笑)

本日も立ち寄ったのが栗山の小林酒造(表裏)
せっかくですから今夜の酒を買い込みますよ

無敵のタンデムライダーかおりんは
迷う事無く試飲を楽しみ
裏画像、酒造内を見学です

改めて 希林前で写真を一枚
そしてマスオ堀米は参観日だからと
扉画像のよう、離脱です
時間を割いて参加してくれたのね(笑)

元祖もつそばカレー南蛮750円也と
裏画像、もつせいろ750円也

本日食したのが
うめおろし780円也と
裏画像、もりそば大の650円也

気になったので
結局買って食べてみました
ただ単に色が黒いだけの石炭ざんぎ
まあ、確かに石炭に見えない事もないな(笑)

休憩ですから
裏画像、ソフトクリームを食べます
石炭ざんぎを気にしながら・・・

晃の大型バイクでタンデムかおりん
快適なのだそうで、ご機嫌です
裏画像、新調したオレのグローヴです(笑)

初休憩は道の駅みかさ
裏画像、仕事の携帯も鳴ったりします

戻る

こうして最後は集合場所でもあった
道の駅ふかがわで解散
個々に自宅を目指しますが
オレはといえば
ショップへ立ち寄り
裏画像、前後のタイヤ交換です
距離を走るとメンテナンス費も
どんどん嵩むという事で・・・(涙)
本日もこれにて終了です!

ゆうばり化石のいろいろ展示館もパス
向こうに見える立坑は・・・裏画像
石炭博物館なのです

昼食はお馴染みの手打蕎麦希林
用意されていたスタンド用の板切れは
無意味ですがメーカー別に分けられており
なかなか洒落ていますね(笑)

inserted by FC2 system