定山渓国道沿いのカッパを拝みつつ休憩
もう完全に夜と呼ばれる時間です
裏画像のカッパも眠そうでしょ!?

R275を走り
最初の休憩は道の駅つるぬま
トイレで用を足し
裏画像、横にある食の駅うらうすへ

R230、中山峠手前で一枚

やって来た札幌でラーメンを食べます
気になったお店が、平岸街道沿いのタンポポ
あの映画を思い出しました
だから、きっと美味い筈なのです(笑)

そしてやっと本日の湯と決めたのが
黄金湯温泉まつの湯
確か入浴料600円でしたか・・・
さすが定山渓温泉ともなると
入浴料も決して安くはなく
600円はかなりお安い方なのです

峠を下り
高級そうな温泉宿があったので
ちょっとセローを停めてみます
ここは定山渓佳松御苑吉兆
きっと高いんだろうな・・・の裏画像

夕焼けの時間に
やっと辿り着いた中山峠表裏画像
峠の茶屋も間もなく営業終了時間らしい

裏画像、店内で
昼飯にと買い求めたのが
100円きのこ汁とおにぎり2個
まあ、軽く腹4分目としておきますよ(笑)

そのまま一気に大滝村へと走ります
今日のメインは北湯沢温泉
御宿かわせみの湯なのですよ

道の駅のそばに咲く
ひまわりを表裏画像の様に収め

食後に「温泉、温泉」と心の中で叫びつつ
やっと辿り着けば裏画像
もうすっかり慣れましたわ、このパターン(涙)

買い求めたのは
北の龍馬の羊羹と
食した裏画像
豆乳クリームのお焼きなのである

食したのは醤油ラーメン630円也
味は期待通りに美味でした!
よしと満足のまま店を出まして
さて、これからどうしましょうか・・・!?
とりあえず、これにて本日終了です(笑)

ならば、定山渓辺りの湯に浸かろうと
中山峠を目指す事にします
途中、幸せな牛のミルクという看板を発見
興味津々のまま立ち寄りますが
放牧されている牛が幸せなのか判断付かず
次回の楽しみと再び走り出します(笑)
まあ、本当はカッパを脱ぐ気に
なれなかっただけなんですけどね・・・

戻る

inserted by FC2 system