やっと辿り着いた今夜の宿
鶯宿温泉栄弥旅館
正に辿り着いた状態で
本当にここは分かり辛かったです・・・
オレとオヤジは地元の人に教えてもらったが
晃と根津さんはナビで再検索開始
挙句、携帯圏外の獣道まで導かれ
どうにかここへ現れたのは数十分後でした(笑)

R45北上を続け
あれに見えるが陸前高田の奇跡の一本松
ここはガソリンスタンド内に設置されていた
一本松展望台で
すみませんと遠慮がちに写真を撮っていると
脇道から奥へと通り抜けて堤防からも
一本松がよく見えるよと教えてくれます

仙台・福島周辺をツーリング予定の松本夫妻と
写真を撮ったり撮って頂いたり(上の一枚)
お互い、旅の無事と道中の笑顔を祈り
それじゃあね!の表裏画像
ツーリングに相応しいカワサキGTR1400
もちろん奥さんは快適なんでしょうし
ウェアといい、装備といい準備万端ですね!?
事故らず捕まらず立ちゴケせず
お互い楽しみましょうね!

間もなく仙台港着だというのに
こんな撮影グッズを見付けたものだから
やっぱりやっちゃいますよね、晃船長!?
バイキングの朝食は1500円だったそうだ

盛岡まであと少しだとPA紫波で休憩の裏表
やっぱりあちこちと欲張っても
そんなに走れないものですね
次回があれば地域を絞り込み
小さく、でも内容濃く計画しますかね・・・(汗)

とおの物語の館に隣接して
お食事処伊藤家もありまして
腹も減ったし何か食べたいと言い出しますが
時間ないでしょ、時間!?
裏画像なんぞ撮りまして再スタート開始です

その頃三人は
臨時に設置された駐車場に愛車を停め
少し歩くのですが一本松を見上げていたのです

オヤジが食したのはソーキラーメン780円也
盛んに美味い美味いと呟きながら
食べていた林オヤジだが
裏画像を観る限りは
決して美味そうには食べていない(笑)

小腹が空いたと晃が買ったずんだもち
一人で甘味をこんなに食える訳もなく
裏画像、皆で分け合っていただきました

結局小一時間、迷いに迷って
やっと合流出来た松島での表裏画像
申し訳ない、すっかりタイムロスですね・・・

カメラ片手に離脱したのは良いのだが
まさかの
プチ迷子で今回もすぐに合流出来ません(汗)
そんな伊達正宗歴史館
奴等はここから目と鼻の先にいたのです(涙)

Wを駐車場に停め、遊歩道を進みますと
画像のお茶屋さんがあり
抹茶とお団子のセットがとても美味しそう
で、裏画像
双観山からの松島なのである

ツーリング開始早々すでに
林オヤジ、根津さんから離脱していたオレ
晃と二人、双観山展望台へ寄り道です

まずは遠野市へ向け北上開始
こんな曇り空の画像ですが
ここも松島の海岸なのであります

アバウト一泊二食で6000円也
表裏画像、まずは無事を祝って乾杯です
さて、明日のツーリングはどうなる事か
コースをあれこれ検討し
夜はどんどん更けていきます
そして林オヤジを筆頭に
オレ達もどんどん老けていってます・・・(涙)
とりあえず、おやすみなさい!

結局、遠野では企んでいた寄り道も出来ず
カッパ捕獲許可証の発行手続きのみをして
時間もないと盛岡を目指します
画像はチラ見のとおの物語の館
裏画像は昔懐かしい
二人掛けの学校の机
リアルで使っていたわ、こんな机(涙)

陸前高田を後にして
ひたすら遠野を目指しましたが
またまた予定は大狂いで
遠野へと着いたのは完全に夕刻タイム(汗)
画像はカッパ捕獲許可証発行場所の
旅の蔵遠野
扉画像同様、裏画像にもカッパです
ここ遠野では
そこいら中にカッパが見られるのです

朝飯も食っておらず
すっかり腹が減っていたオレ
この先に有名な名物があったなら
とても悔しいだろうなと思いつつ
ラーメンご注文です(笑)
画像は森のキリシタン680円也
ここ登米はキリストに所縁があるらしい・・・

遅れを取り戻そうと頑張って走りますが
北海道とは違い、思うように距離を稼げません
表裏画像は休憩に立ち寄った
登米市道の駅、森の茶屋林林館

ツーリングでは初めて訪れた仙台
実は祖父さんが宮城県人で
ここから単車でアバウト一時間ほどの
処に住んでいましたが
四捨五入で50歳のオレの爺さんが
残念ながら健在の訳もなく
なんとなく思い入れがあるような、ないような・・・
そんな仙台港で到着待ちしていた根津さん
身長40m(ウルトラマンか?)もあるものだから
フェリーからしっかり見えてましたよ(笑)
とりあえずこれで勢揃いのワンショット!

旅の蔵遠野はJR遠野駅前にあります

スタンドのお兄さんが教えてくれた
堤防上からの奇跡の一本松、表裏画像
すっかり弱ってきているみたいで
足場が組まれ補強されていました
給油もせずにいたオレに
あれこれ親切にしてくれた
スタンドのお兄さんに感謝しつつ
大した量ではありませんが給油しました

未舗装の道を進み堤防上を走ります
画像は内部がすっかり崩壊している学校
遠くから眺めただけですが
本当に酷い有り様でした・・・(汗)

さて、腹も満たされた事だし
そろそろ走ろうか・・・

画像は後日手元に届いた
カッパ捕獲許可証です
オレは3年振りの更新となっています
捕獲の際は裏画像の注意事項厳守ですよ(笑)

盛岡へと向かうために高速ICを目指します
確か途中にあった筈だと思い出していると
ありました、南部曲り家千葉家
今回も素通りの表裏画像です

戻る

inserted by FC2 system