ラーメン村には
あさひかわラーメン村神社なるものも
併設されていまして
ラーメンに因んでスープのように熱く
麺のように長く
麺恋天と麺真大王の二人の麺結びの神が
祀られている(?)らしいです(笑)
そんな表裏画像

食したのは烏骨鶏塩750円也
もちろん美味かったのですが
入店間際は貸切状態だった店内
一瞬で中国人らしき一団に占領されまして
ガラガラだったから何気に
一人で大きなテーブルに付いていたオレ
大急ぎで食べ終え、店を後にしましたよ(汗)

しばし考えた結果
旭川ラーメン大賞塩部門一位の
旭川ラーメンSaijoを選びました
本日は塩ラーメンを食べてみます(笑)

ラーメン村にあるラーメン屋は八店舗
さて、今日はどこにしようか・・・?の裏表

グッズコーナーも用意されていまして

ここに設置されている顔出しマシン
表示される左右のコメントは数種類
写る側の二人にはコメントが分かりません
どんなコメントで写真が撮れているか
恋人同士なら楽しみなのでしょうね!?
今時の顔出しだと感心しました
一生一緒だよ、ラブラブでーす
あさひかわイイネ、また来ようね
アツアツでーす、浮気はダメよ・・・等々
コメントは次々と変わっていきます

そんなあさひかわラーメン村神社
裏画像、麺結び物語が書かれています
二人合わせて八福神の八番目となった
麺恋天と麺真大王
詳しくはご自分でどうぞ(笑)

帰り道、旭川市内で見掛けた開運七福神
残念ながら、麺恋天と麺真大王はいません
開運八福神、あまり有名ではなさそうです(笑)
裏画像は開運もどり弁天だそうで
願いを祈り、もどり橋を引き返すと
弁天様が願いを成就してくれるとか・・・
さて、今日は帰るとしますかね

戻る

疲れたらラーメン丼型ベンチで一休み
記念撮影に良いですね

inserted by FC2 system