国道から町道、海へと向け下ります
表裏画像、ここはマリーナ増毛
ここで食事をしようか一瞬迷いましたが
うーんと、シワを寄せ思い止まります
最近、林オヤジはここから友人の船に乗り
釣りを楽しんでいるらしい
この前も大きなヒラメを釣り
大喜びしていたそうだ・・・
オヤジよ、オレは何でも知っているぞ(笑)

道々を深川、妹背牛へと走り
引き続き道々を増毛へと向かいます
表裏画像、5月末だというのに
路外の積雪はご覧の有様
天然冷蔵庫の中を駆け抜ける訳です(笑)

何が売っているのだろうとX4を停めますが
魚に決まっているのでスルーします
X4に発泡スチロールを積む気はありません

銀色の留萌の海をバックに
X4ショットを一枚
海は凪いではいるものの
絵に描いたように曇り空です

食したのは海栄醤油ラーメン600円也
多少は港風なのかと勝手に思っていましたが
正直、普通のラーメンでした(笑)

裏画像、国稀の湧き水で喉を潤し
しかし今日は酒蔵内へは寄りません
日本手拭買って来れば良かったと
今さら思っていますがね・・・

最近、DVDで駅(STATION)を見直しました
高倉健と賠償千恵子のやつですよ
ここ風待食堂では烏丸せつこが働いていて
宇崎竜童がチンピラっぽい役で絡んでました
たまには古い映画も良いもので・・・

お馴染みのJR増毛駅、表裏画像
現役だというのが何ともいえない
鄙びた駅舎はどんどん別目的化していくが
時代の流れというやつなんだろうし
駅舎が現存できるだけマシというもの・・・
線路の一番端っこに
こんな風にX4を停められるのも素晴らしい(笑)

突き当たると、そこには海が広がっています
増毛まではあと数キロ

無料高速を途中で降り
国道を走りました
高速でちょっと多めにアクセルを開けたので
オレもX4もクールダウンです
農産物直売所で
どちらかというと人々を眺めていまして
ぼんやりと時間を過ごします
ちっちゃい男の子が
やけにオレとX4を見入るので、にやりと笑い
ピースサインをくれて立ち去りました
さて、洗車でもしますかね

弁天土日市場の海栄(裏画像)で
昼飯を食べる事に決めました
ここで近所のおっちゃんに
「良いバイクだねー!?」と
バイク話しで、しばらく捕縛(汗)
けど、X4ベタ褒めだったので、まあいいです(笑)

扉画像同様、旧商家丸一本間家で
いつものように写真を撮りまして

戻る

inserted by FC2 system