無駄に広い自宅の土地
余っているので、例えば畑として使うなら
ちょっとしたものが出来そうであるが
面倒だから雪捨て場としてしか使っていない
そんな庭のような空きスペースに咲いた
二輪のチューリップ裏表

扉画像同様
新城峠からの丘です
美瑛のそれには全く敵いませんが
なかなか気に入っているのです
ここは、ご近所にある芦別市新城峠

帰り道
朝日に輝く田んぼに惹かれX4を停めますと
田んぼより畔の雑草が
朝露に濡れ光り、綺麗だったりします
画像じゃ分かりにくいでしょうが
早起きは三文の得なのかと感じましたよ(笑)
三文、きっと今なら75円くらいですか・・・

車庫からX4を引っ張り出して
暖気のエンジン音に気を遣い走り出します
画像は朝焼けに照らされた近所の田んぼ

なんとか今日も一日頑張ろうかなと
そんな風にも思える、初夏の力漲る朝日です
田んぼの稲も陽に包まれ
本日も光合成開始ですね
さて、当然ですが
出社前に洗車でもしますかね・・・(笑)

芦別市新城
小さな街なのだが
町おこしの一環なのだろう
廃校となった旧小学校が
芸術の郷しんじょうとして無料開放されている
もちろん
こんな朝早くから開館している訳はないが
先日、通りすがりに覗いてみたので
参考までに こちら からどうぞ

戻る

inserted by FC2 system