国道414号線を引き返し
今度は伊豆を目指します
画像は途中の竹林
普通に道路の脇に竹林があるのです
北海道では、ほとんど観る事が出来ない竹林
そんな表裏画像なのです

乙女峠辺りから国道を逸れたのでしょう
あまり自分でもよく分かっていませんが
結果良ければ全て良し!
何かの雑誌で見掛けた景色を偶然に発見(笑)
扉画像同様
美しい国日本、ここは名勝駿河台
今年の富士山は背景が青空で何よりです(笑)

携帯のタイマーセットは午前3時
ホテルからの景色はご覧のよう・・・
コーヒー2杯と共にツーリング準備終了です

ここは冷川という地名らしい
これからしばし中伊豆スカイラインを走ります

さらに国道414号線を進み
天城山隧道、旧天城トンネルを目指します
もしかするとは的中し
国道から逸れ、そこへ向かう道はダート道
そうですか、望むところです(笑)
レンタルバイクを少し気に掛け(傷みをね)
コンパクトな車体だから余裕だなと
ダート道を楽しみます
そんな天城山隧道
旧天城トンネルは こちら からです

国道136、414と走り
やって来たのが天城山浄蓮の滝
そう、あの♪浄蓮の滝〜♪である
♪隠し切れない移り香が・・・♪と
口遊みながら
浄蓮の滝へと下ったのは間違いなく
そんな浄蓮の滝は こちら から

とりあえず次は
天城峠浄蓮の滝を目指すつもりですが
腹も減り、何か食べようと辺りをキョロキョロ
修善寺の裏手(?)に
手打ち十割のそば処ささや発見
あれこれ考えるのも面倒なので
ささやにご入店でーす!

ここは修善寺の筥湯
源頼家はここ筥湯で
北条氏の刺客に襲撃されたのだとか・・・
そんな筥湯の裏表

体感的には30度越え
とてもクソ暑く、温泉という気分じゃないけれど
それでも安い立ち寄り湯はないものかと
温泉街をウロチョロします
すると・・・これって温泉?

続いてナビにセットしてあったのが修善寺温泉
たぶん国道1号線を走ったのだろう
迷う事もまた楽しいと
昔は豪語していたオレだけど
やっぱりナビって素晴らしいですね(汗)
迷う時間がもったいないですよ(笑)
さあ、まずは修善寺 こちら からです

箱根関所前に立ち並ぶ土産屋に
売っていた黒ちゃん玉子の表裏画像
どうしてこんなに黒く茹で上がるのか
聞く事も値段も忘れてしまいました
が、この温泉玉子
一つ食べると7年寿命が延びるとか
じゃあ、2個食べたから14年の延命だね(笑)

色彩鮮やかというか派手というか
船が停泊していたので立ち寄りました
ここは箱根町港
どうやら観光船らしいです

道の駅箱根峠
ここで晃に携帯を入れ
東京レンタルツーリング開始のプチ自慢(笑)
「クソ、なんかムカつくわ」と笑いつつ
「楽しんでね」「お前もな」と携帯終了です(笑)

浅草寺のそばにあった交番で
バイクを入れて
スカイツリーの写真を撮りたいのだと
夜勤のポリスに尋ねてみます
近くなら、あそこかな・・・と
親切に教えてくれましたよ(笑)
そんなスカイツリーのワンショット

二輪車は押して歩けば歩行者だろうと
五重の塔をバックに一枚
辺りにいるのは
ウォーキングやジョギングを楽しむ人々と
まるでホームレスのようなオッチャン
東京にも
こんな人気の無い時間があるんですね(笑)

やっと辿り着いた伝法院通りの表裏画像
この時で午前5時
ご覧のようにほとんど人影はありません
これ幸いと好き勝手にバイクを停め
写真を撮り続けます

本日は伊豆方面へ走ろうと思っています
でも、とりあえずは
昨日の浅草寺へ寄ってみようと首都高を下り
迷ってしまって東本願寺
案内なしでは走れないだろうと
ポータブルナビ持参ですが
タンクバッグに伏せておいてあるものだから
画面はほぼ見えず
イヤホーンからの音声だけが頼りなのです(汗)

出発は午前4時
首都高の渋滞を避けるつもりです
で、確かに渋滞は避けられたものの
早朝は長距離トラックが多いらしく
まるで交通戦争のようでした(汗)
やはり田舎者には怖いです、首都高・・・

中伊豆スカイラインを走り抜け
これは果たして県道なのか農道なのか・・・
しばらくはコンビニもなさそうなので
日陰にバイクを停め一服です
東京レンタルツーリング初日
これからまだまだ続くのですが
今回は一部終了という事で、また次回・・・(笑)

北海道のそれとは景色が全く違う三国峠
富士山がドーンと観えるので
ここの三国峠もかなり壮観なのですよ

そば処ささやで食したのは
画像のとろろそば、確か900円也
このとろろそば、なかなか美味かったです!
裏画像は入店すると、すぐ出される
ウェルカムの種なし梅干し
このタイミングで甘い酸味
なんというか、ベストマッチでした(笑)

GSR250の前に立つ物は独鈷杵であり
密教の法具の一つなのです
もともとは武器らしき物なのだろうが
煩悩を何とかするという法具・・・らしい
そして、その奥に見えているのが独鈷の湯
その昔、弘法大師が・・・どうぞ こちら から

昼間はあんなに人が溢れているのに
さすが早朝5時だとこの通り
旅人にとっては
やはり早起きは三文の得なのですね(笑)

やって来たのか箱根の関所
時間は午前9時半です
さー、せっかくですから入場券を買って
中を覗いてみますかね
どうぞ こちら からです

引き続いてが芦ノ湖スカイライン山伏峠
裏画像の芦ノ湖をしばし見下ろし
箱根へ向け再出発です

箱根スカイラインからの富士山
最高です!
いつもの煙草も格別です(笑)

裏画像、ここは長尾峠なのだと知り
箱根へ向け
これから箱根スカイラインを走ります

御殿場ICで高速を降り
まずは旅の基本だとJR御殿場駅
まずは箱根辺りを目指そうか・・・

さて、いよいよ本格的にツーリング開始です
まずは東名高速で静岡方面を目指します
画像はSA海老名と裏画像のSA足柄

戻る

inserted by FC2 system