おそらく県道59号線から
国道135号線
伊豆スカイラインから冷川峠を抜け
やって来たらしいJR伊東駅表裏画像
伊東一だという海の花火大会、気になります

のんびりバーガーなんぞ食べていたものだから
気が付けば、とうに8時を回っていました
少しだけ立ち寄ってみますか
ライトアップの鶴岡八幡宮も
たぶん素晴らしい事でしょう
こんな時間だから
駐車しないで下さいスペースに
内緒でちょっと駐車です(笑)

メニューを観て驚きました
たかがチーズバーガーが1380円也!?
ブレンドコーヒーが580円也!?
普段は安い店へしか行かないからなー(汗)
コーヒー&バーガーでアバウト2000円かい
北海道なら美味い海鮮丼食えるよなー!と
ちょっと貧乏くさく思いつつ
何となくお洒落に感じてしまう店内裏画像

で、鶴岡八幡宮を後回しに
鎌倉の海岸線沿いに沢山ある飲食店から
チョイスしたのがヴィーナスカフェ

ひたすら東京へ向け走り続けます
気が付けば江の島へとやって来たみたいで
国道から海側へ寄り道です
レンタルバイクを停め
海を眺めつつ、地元の兄ちゃんに
「これが江の島だという景色はどこなの?」と
尋ねますと
恥ずかしい事に「あれが江の島ですよ」と
苦笑いされました(笑)
そんな江の島表裏画像

ナビの案内に従い
なのに湘南バイパスには乗り過ごし
やっと何とか小田原着
けれどお陰様で
小田原城の存在を思い出しましたよ(笑)
有名ですよね、小田原城・・・
ほぼ無計画で行き当たりばったりという事ですね
嬉しい事に入場料無用の城内
そんな小田原城は こちら から

名は忘れましたが
柑橘なあれが名産品らしいここら辺り
疲れたし、フレッシュジュースでも飲もうかと
立ち寄った国道沿いファーマーズカフェ
決して見栄えのよくない柑橘を生絞り
そんなジュースはとても美味なのでした
ここのお姉さんは北海道出身の方
しばし世間話していました

熱海といえば尾崎紅葉の金色夜叉
明治の頃、読売新聞に掲載された小説により
熱海温泉は一気に有名になったんだそうだ
お約束ですから
寛一お宮ショットを一枚
仲間と一緒なら間違いなくかおりんは
お宮役で写真に収まっている筈
・・・目に浮かぶわ(笑)
裏画像はお宮の松である

道の駅伊東マリンタウンで小休止
裏画像、温泉に入ろうかと一瞬迷いましたが
そんな余裕がある訳もなく・・・

相変わらず
おどおどびくびくしながら首都高を走り
間もなく舞浜だと小さなPAで休憩です
時すでに21時過ぎ
チェックインは22時くらいになりますか・・・

パンパンと柏手を打ち
とりあえずは幸せを祈ってみましたが
個人的には苦しい時だけの都合良い神頼み
果たしてご利益あるのでしょうかねー?
お賽銭ケチったしね・・・と表裏画像(笑)
さて、本気でホテルへと戻りますか
舞浜のホテルまでアバウト100キロ
高速を飛ばすとはいえ
これからアバウト一時間掛かる筈・・・(汗)

鎌倉で江ノ電と並走しながら
江ノ電画像も撮れば良かったなと
後悔しかけている内に
レールは視界から消えていました
ここは鎌倉海浜公園
かながわの景勝稲村が崎
もしかして、稲村ジェーンの稲村なのか?と
立ち寄った裏表
そこには出来過ぎのように
海を眺めている女性が一人
物憂げな視線は遥か遠く・・・みたいでした

信号待ちで横に停まった
地元のスクーター兄ちゃんに
せっかくだから熱海城へ寄っては?と
教えてもらったのですが
いつの間にか通り過ぎたらしく
引き返そうかと悩んでいる内に
ここはJR真鶴駅・・・
長い時間悩み過ぎだろ(笑)

R135を東京へと向け走り続け
間もなく熱海なのだなと
休憩の長浜海水浴場うみえーる長浜
暑いとはいえ6月初旬
泳いでいる人の姿は見当たりません

高速を降り
ホテルへ向かう途中に
東京ディズニーランド入場口にバイクを停めます
きっと時間が時間なら混雑しているんでしょうね
人生50年を過ぎ
未だ一度も入場した事のないディズニーランド
次回があれば・・・考えてみましょうか(笑)
さて、明日も早起きして
ツーリング楽しまなきゃ!
初日これにて終了です、おやすみなさい

戻る

鎌倉で有名なのが鶴岡八幡宮
実のところ、全くオレは知りませんでしたがね
鎌倉のスタンドで
給油中に教えてもらったのです
とりあえず、また寄り道だなとワンショット
ちょっと待てよ、小腹も空いたか・・・

inserted by FC2 system