携帯アラームは4時30分
まずは寝起きに珈琲を飲み、目を覚まします
二本目の煙草の後、歯を磨き顔を洗い
二杯目のコーヒーを飲み干して
W650に火を入れるのです
やって来た菜の花畑は
時期外れどころか、おそらく満開の辺りで
時折、分厚い雲が陽を遮るのが口惜しいのだ

30分ほど菜の花を鑑賞し、写真を撮り
今日も仕事なのだから
そろそろ身支度を整えなければと
帰途に付きます
昨年の画像程じゃないなと
いまいち納得いかないまま
けれど、きっと大作は来年なのだと
W650を走らせるのです

戻る

走り出してすぐに
綺麗に耕された畑を見掛け
もしかして来年は
ここに菜の花が溢れるように
咲いていたりしてと、適当に想ってみます
6月の北海道
今が一番ツーリングに適した時期だろうと
オレはいつも感じています(笑)
さー、シャワー浴びて出勤しますかね・・・

inserted by FC2 system