三国峠を越え
どこかの温泉に浸かろうと決めた
今日は温泉ツーリングとするのです
無料バイパスへと乗り換える前に
意味もなく立ち寄った、ここはJR愛別駅

そしていつもの
三国峠の表裏画像
広がる青空が幸いです

扉同様、層雲峡を過ぎ
立ち寄った大函である
幼少だった頃
車は今よりもずっと高価なものであり
休みともなればドライブで
それがとても贅沢で楽しみな過ごし方だった
果たして何度ここへと連れて来られたろう
当時は土産屋も食堂も大勢の人で賑わっており
子供心にも
ここは特別な処なのだと感じていたものだが・・・
いつの間にか
すべての建物がなくなっていた裏画像(汗)

画像が定番の味噌ラーメン700円也
簡単に言うと、美味い!の一言です
さて、無料バイパスを飛ばして帰り
せっせと今日も洗車をしましょうかね!?

入浴後、晃は再び南下を続け
オレはというと洗車でもするかと帰路ツーリング
画像は場所を変えての大雪湖ショット
朝よりずっと青空比率が高いです(笑)

温泉へ入ろうかと立ち寄った糠平館観光ホテル
立ち寄り入浴時間外で入浴出来なかったが
裏画像、珍しい温泉直引手湯鉢
足湯じゃなく手湯なんですね

お察しの通り、今日はまだ食事をしていません
別に飯を食べる金がない訳でもないので
腹も減ったし食事をいただきます
本日のチョイスは定番の味噌ラーメンよし乃
個人的に旭川の味噌ラーメンNO.1です
特に上川店が最高ですかね・・・(笑)!

晃と携帯で
いつもの幌加温泉鹿の谷で
待ち合わせを決めまして
大体このくらいの時間じゃないの?と
阿吽の呼吸で無事合流です
裏画像、写真を撮りまして
タオル片手に入浴です
そんな鹿の谷は、どうぞ こちら から

それじゃあ、ここだろうと立ち寄った中村屋
そして、まさかの清掃中表裏画像(涙)

旧士幌本線の
コンクリート製アーチ橋梁の表裏画像
当時は黒光りする車体のSLが
煙をモクモクと吐きながら
あの橋の上を走っていたのだろう

いつもの三国峠パーキング

大雪湖が見えてきたら
R39からR273へと乗り換えです
三国峠まで30分くらいだろうか

戻る

inserted by FC2 system