出発が遅れはしたものの
目的達成可能時間は
3時過ぎからと聞いていたものだから
ちょっと寄り道でもしようと
小樽へと向かいます
おやっ、これは寄り道ではなく
完全に遠回りというやつですね(笑)!?

遅めの昼食は
SA金山で食したちゃんチャン麺780円也
味噌スープに牛乳をブレンドし
大きな鮭と北海道の具材たっぷりの
ご当地ラーメンなのだそうだ
たぶんこれもご当地B級グルメの一つ
なかなか美味かったですよ!

どこかでソフトクリームを食べ

で、別行動で走っていた三人はというと
小樽で寿司を食い

帰り道、R12沿いに
お洒落なフレンチのお店を見付けまして
フランス風ラーメンライスでも食べてみようかと
店内へ向かいましたが
ラストオーダーはとうに終わっていて
しかも予約がなければ入れないそうです
いつか来てみようかな
その時は、もう少し小奇麗な格好してさ(笑)
さて、これにて本日も終了です

あのいつもピカピカだったニンジャは
全損扱いで復活は難しいらしい
まあ、バイクよりも本人の回復が先なのだがね
まあ、大事にして下さい
たまのことなんだから
開き直ってゆっくりすると良い
大丈夫、ケンの分も
今年の夏を楽しんでおいてあげるから(笑)
それにしても美瑛でのニンジャとの
ツーショットが最後になっちまったんだね・・・

はい、本日の目的は事故で入院している
ケンのお見舞いツーリングなのでした
絵に描いたような右直事故だったらしく
飛び出してきた右折車に
ブレーキを掛けながらひらりとかわし
態勢を立て直そうとして、吹っ飛んだらしい
診断は大腿部骨折
退院までで3ヶ月ほど掛かるらしい
まあ、手術後で安定していたので
何とも陽気なお見舞いとなってましたが・・・

ここへ来た目的は
このプラスチックなベンチでもある
知る人ぞ知る
探偵はBARにいるで
待ちぼうけを喰らった、あれである
ベンチの裏には
ガムテープで手紙が貼り付けてある
あのクライマックスシーンの撮影地なのである

暇そうな海猫を望遠で一枚
本当に何ともフリーダムなこいつ・・・(笑)

続いて小樽観光船乗り場へとやって来ました
オタモイ周遊や
港内での屋形船もあるんだそうで・・・の裏表

いつかのために
小樽フェリー乗り場へと寄り道表裏画像
未だ小樽からはフェリーを利用した事がない

戻る

表裏画像の
小樽鰊御殿にも寄りまして
そろそろ時間も良いかと
札幌は手稲を目指します
本日の目的地はそこなのですよ

喉が渇いたので
思わず立ち寄ってしまった小樽ビール
たまには良いだろう、ビールくらい?
誘惑に負け飲んでしまった裏画像の2本
美味いっす!実はノンアルなのだけど・・・(笑)
意外に安いノンアルビールなのでした

そしてどこかで休憩していたらしい
とりあえずここで
デッドエンドの掟を語らせて頂きます
免許証忘れてもタオル忘れるな!
いつでも事故らず捕まらず!
売られたケンカは倍にして謝る!
以上忘れないで守ろうね(笑)

青空の下に青い海
ちょっと潮風に吹かれてみまして

inserted by FC2 system