仕事でよくR40を名寄へと向かうので
どうせならばと愛別回り、岩尾内湖経由にした
画像は愛別から岩尾内湖へと向かう途中の
道々でのワンショット
青い空と白い雲
そして健康的な緑が美しい

場所を変え、岩尾内湖をひたすら眺めまして
ショップへとコールを試みますと
やっと社長の携帯が繋がりました
「ごめん、今日は臨時休業なんだわ」と
有り得るな!の結果に苦笑い

駐車場では気持ち良さ気に
キツネも昼寝していまして
なんともほのぼのした昼時です

キャンプ場の駐車場から
眺める岩尾内湖も綺麗であり
しかし、駐車場はドリフト禁止ですから!
当たり前の話なんですがね・・・
未だいるんでしょうね、そんな輩

旧朝日町似峡(にさま)地区での表裏画像
当時は朝日町第二の集落地だったらしいが
昭和40年ダムの建設により
似峡の住民800人ほどが移転した
似峡には診療所や小・中学校
そして農協や映画館まであったそうだ
そんな似峡に寄り道です
水位が下がると住宅跡など
はっきりと分かるのですよ

名寄でオイル交換しようショートツーリングの
最後はかぼちゃソフト300円也です
とても暑くて食欲もなく
まだ飯も食べていませんが
これでしばらくもちますかねー!?
本日、終了です

岩尾内湖白樺キャンプ場
その名の通り、白樺だらけです(笑)

和寒町のかぼちゃ王国に立ち寄り
久しぶりに
あのソフトクリームをいただく事にしました
そうです、あれです、あれ

そんなんで、剣淵の桜岡湖経由にて
引き返す事なったのですよ(笑)
さて、どこかのショップで
オイル交換して洗車でもしますか!

戻る

inserted by FC2 system