会社で仕事を終え
いわゆる裏道を走り
ここは和寒周辺
早めに昼飯でも食べますかね・・・

サンピラー温泉そばにあるジャンプ台
夏は大量に水を撒きながら
ジャンプの練習をするみたいです
分かりますか?
裏画像、小さくジャンパーが飛んでいます

続いてはWR250Xです
モタードというのでしょうか
タイヤはロードタイプのそれであり
オフ仕様から比べると足付きも良いらしく
オレでも何とか乗れました(笑)
とにかく、250ccだとは思えないくらい速いです
セローと同じ排気量で
メーカーまで一緒のバイクだとは
ある意味とても驚きです!
画像は名寄温泉サンピラー前

まず乗ってみたのがヤマハTMAX530
さすが530ccで走りに不満は何もありませんが
スクーターに乗り慣れていないのと
意外と足付きが良い訳でないのと(短いから?)
あと、ブレーキの利きが良すぎて驚きましたー!
まあ、とても快適だったのですがね(笑)
画像は名寄天文台きたすばるバックと
裏画像、なよろ健康の森である

剣淵辺りの蕎麦畑に白い花々を見掛けまして
この後は一路、名寄を目指します

分かり難いでしょうが
別な丘にも神社の鳥居を発見し

立ち去る前に
もう一度写真を数枚撮りまして

じんじんという映画をまだ観ていませんが
いつかのその時のために
事前の立ち寄り表裏画像
小屋の中には撮影時の写真等も見れます

再び走り出して
ふと気付いた、じんじんロケ地 眺望の丘
当然、寄り道です(笑)

白いビニールで包装された草ロールに
いつもの北海道だなとセローを停めまして

剣淵の道々を名寄方面へと走りながら
左側の丘を振り仰ぐと
ポツリと神社の鳥居が見えまして
何かとても良い感じに思えたので立ち寄りました
この一枚、実はちょっと気に入っています

ここの一番人気は
天ざるそば1050円也
おにぎりも付き物である
とても美味しいのであります
いつも感じる事が
食べ終わると天ぷらの味ばかり覚えていて
美味い筈の蕎麦の味が曖昧になっている!?
今度はもり蕎麦にしようかな・・・(笑)

いつも大変お世話になっているショップに
セローを入庫
そのまま待っていようかと思っていたのですが
なんと今日は試乗車が2台あり
乗って来て良いと言って下さったので
試乗に出掛けましたー!

分かりやすく言いますと
田んぼとか、畑のど真ん中にある
しかしとても流行っている蕎麦屋さん
それがここ、手打ちそば光来
開店間際にやって来ましたの表裏画像

扉画像同様
最近有名な名寄ひまわり畑に寄ってみましたが
まだまだ早かったみたいです
また次回にでも立ち寄ってみましょうか
さて、雨雲がどんどん広がって来ています
降られる前に帰るとしましょうかね・・・

近くにあった
今は廃校となっている小学校を眺め

戻る

inserted by FC2 system