JR美馬牛駅の前に
立ち寄ったかんのファーム
5本の木を遠くの丘に眺めますと
何やら5本じゃなくなっています
心無い輩のせいで
地主の方が5本じゃなく
5+2本にしてしまったのだとか・・・

臨時に設置されている
ラベンダーばたけ駅に降り
ファーム富田へと歩きます

様々な車両が用意されているみたいで
座席と窓の作りも
普通のそれとは全く違います

思いついたのは
美瑛・富良野間を走っているノロッコ号
その名の通り
のろのろと走るのだそうです

バーベキュー用の車両もあるのですね
天気が悪い夏の日
車窓から見える景色はイマイチだったが
少しいつもと違うツーリングの日である

戻る

車掌さんが乗客全員に配っていた
ノロッコ号乗車証明書
ノロッコ号も15年となるらしい

先ほどとは異なる車内
しかもそんな車内にいるのは
その多くが外国人

美馬牛駅へと戻りのノロッコ号

inserted by FC2 system