道の駅おといねっぷで
小用プラス一服休憩

本日の予報は曇り、雨
降るか降らないか微妙なところである
音威子府へと北上を決め
まず立ち寄ったのが
鷹栖の田んぼアート

比較的、ひまわり畑近くにある
千花に寄り、休憩
最近、もみじバーガーが有名らしく
裏画像、キャラクターまでありました
鹿肉を使ったもみじバーガーは
なかなからしいです、食べていませんがね(笑)

肝心な写真展ですが
何を見ていたのか
本日午前までの開催だったらしく
到着した時には後片付けが始まっていまして
わざわざ、小原さんは梱包を解き
パネルを見せてくれたりしたのです
もちろん全ては見れませんでしたが
小原さん感謝です、お世話様でした!
実は私、ツーリングマップル東北担当の
鉄人・賀曽利信者なのですが(笑)
本当にありがとうございました!

道の駅けんぶちの露店で
酒のつまみに焼き鳥を買いまして

通り道となる名寄で
そろそろ旬だろうと
ひまわり畑に寄ってみます
そんな名寄のひまわり畑は こちら から

本日も食したのが
天玉そば500円也
やっぱり美味!

腹も減ったので
音威子府といえばJR音威子府内の
立ち食い蕎麦屋常盤軒
そう、お馴染みの黒い蕎麦です

小腹も空いたので
道の駅びふかで有名なコロッケを買い食いです
ホクホクして、とても美味いコロッケ100円也!

足場を組んだだけのような展望台から
田んぼアートを眺め
農産物直売所を覗いてみます
あれこれと安い物が並んでいましたが
スタート直後なので
ここは買わずに走り出します

今年の田んぼアートも見事だなと
そんな表裏画像

時折降る雨に腹も立ちましたが
まるでハサミで切り分けたような
変わった虹が見られましたので
まあ、許してあげましょう(笑)
これにて本日も終了です

もっとゆっくり話していたかったのですが
蜂刺され事件なんぞもありまして
早々にビッキアトリエ3モアを後にします

やっと辿り着いたビッキアトリエ3モア
ここで小原さんの写真展が開催されています
気になりますね?・・・ここ(笑)
ビッキアトリエ3モアは こちら からどうぞ

千花の美味しいソフトクリームをいただき
そろそろ帰路ツーリングの開始です

天塩川温泉の湯にしばし浸かり

道々を走り続け
続いての休憩場所が
ここ道の駅びふか

戻る

inserted by FC2 system