無料高速を北竜から利用し
やっと到着の留萌
港へ向かい
ふと目についた案内板に従い
立ち寄ったモニュメント波灯の女
まあ・・・ノーコメントで(笑)

しかし、そばにテトラポット置き場を発見しまして
扉画像同様写真に収めます
こんな風にテトラポットが並んでいるのを
あまり見たことがないので
デカいんだなとか、重そうだなとか
ちょっとテンションアップです

本当に午後からは曇るのだろうかと
走り始めは夏の空が広がっています
セローを停めた深川の田んぼ
裏画像
秋には美味いお米が食べられそうです

浜益の国道沿いにあるお店
煙草を一本吸い
トマトジュースで休憩です
きっとオレがガキの頃から
営業しているのでしょう
店内へ入ると
気持ちが遠い昔へとタイムスリップします
うろ覚えの楽しかった海水浴の記憶を
手繰り寄せ、もう一服の裏画像

しかし、千望台を美しく画像に収める術もなく
せっかく来たのに残念だなと
こんなんじゃ、寄る必要もなかったか?と
後悔するの主義に反しますので
起死回生のワンショット!
ほらっ、千望台がとても絶景へとなりました(笑)

食後に留萌の立ち寄り先に当てを付け
初めてやって来た千望台
見下ろす青い海がとても綺麗だったと
ここはコメントしておきますか・・・(笑)

オレのパスタの定番といえばカルボナーラで
迷うことなく、それをご注文
ランチタイムは800円で、ドリンクが200円也
とても美味しかったのですが
ワインがとても気になりまして
次回は飲みに来たいです・・・(涙)

さて、本日の昼飯は
留萌と言えば海産物でしょー!?
ということで、プリムールという
夜はワインバーとして営業しているらしい
ダイニングでパスタをいただきます
はい、海産物は次回にでも(笑)

トラクターに引かれるひまわり号
のんびりひまわり畑一周も良いのだけれども
とてもおっさん一人じゃNG(笑)

先日の名寄のひまわり畑同様
なんか微妙に時期を逃しているらしく
イマイチな表裏画像
まあ、来年を楽しみにしておきますか・・・

道々からR275へと乗り換え
やって来たのが北竜町ひまわりの里

浜益温泉で湯に浸かり
入浴後に空を見上げ
ヤバいと、大急ぎで自宅へ向かいましたが
えーえ、その通りです
結局雨にやられまして
本当に、この休みは天気に恵まれません
とりあえず墓参休暇これにて終了です!

留萌の青い海を眺め
裏画像、黄金岬に寄り道して
連休も終わるのかと、ため息ひとつ

帰路は浜益を経由して帰ろうと
国道を南下
画像は雄冬白銀の滝
裏は雄冬の港です

入場は無料なのではありますが
とても目立つように協力金を訴えており
無視してスルーするには
普通は無理、オレも無理(笑)
100円を箱に入れ
引き換えにひまわりの種を頂きました!
来年、必ず庭に蒔いてやるわ(笑)

戻る

inserted by FC2 system