雨の中を扇ヶ原展望台

走り出して数十分
まずは新城峠で丘を眺め

食したのはロースカツ定食1000円也
やはり美味でした!
ボリュームも文句なし
アイスコーヒーはサービスでしたしね(笑)

しばし走り
道の駅みなみふらのでトイレタイム

峠越えの宿命なのか
三国峠の雨が一番激しく
入浴の解放感も束の間
視界不良のまま走り続けます

結局、晃の意見に従いまして
またまたまた、やって来た幌加温泉鹿の湯
カッパを脱ぎ捨て
少しのんびり休憩です

久々に幌鹿峠を走り抜けまして
お馴染みの糠平温泉着
たまに糠平の湯も良いなと悩みましたが

本日の目的、秘湯はこちらです(汗)
まるで立ち入り禁止に見えるでしょう!?
まあ、詳しくは こちら です

狩勝峠を下り
途中から道々・農道をひた走り
休憩したのは表裏画像の十勝ダム
実はちょっと迷い道
ここへ来る予定ではありませんでした(涙)
そして、はい本日も降られていますよー(笑)

ここの駐車場で休憩していたのが
スーパーカブ90カスタムで
北海道一人旅を楽しんでいた画像のちえちゃん
京都からやって来たのだそうだ
ライダーハウス等を利用しながら
走っているらしいちえちゃん
その後の旅はどうだったのだろうか・・・

そして本日の昼食はここ
とんかつの真です
窓ガラスにもブタが描かれていましたが
裏画像、玄関前にもブタが並んでいます
これはきっと美味い店の証なんでしょう(笑)

幌舞駅(幾寅駅)でぽっぽ屋を真似し
例えばそれは酔って暴れる志村けんとか(笑)

ここで売っていた
富良野産バイカラーというとうもろこし
生で食べると美味いのだそうだ
実際、とても美味そうに食べている
観光客がいましたよ

R38、富良野を越えた辺りで
晃が後方視界に現れ
ここを知っているか?と
西達布露天五右衛門風呂へ寄り道
覗いてみますか、ここ

扉画像同様
無人のような
芦別カナディアンワールドへ寄り道

R39を旭川へ
暗くなる前に道の駅とうま着です
秘湯は楽しめなかったが
まあ、今日も楽しかったという事で
これにて本日終了です(笑)!

然別湖(表裏画像)と寄り道し

戻る

inserted by FC2 system