深川の自宅を出発しR12からR237
富良野方面へと向かう途中から
旭川空港と逆方向に曲がります
たぶんここは北美瑛辺り
無人の野菜販売所がありました

食後に
そろそろ帰ると言い出すオレと
まだまだ走ると言う晃
離脱する前に、もう一か所寄りますか?
そんな感じで土の館、どうぞ こちら から

豚骨ベースの醤油ラーメンは
550円と今の時代では低価格で
しかも美味くて気に入っています
本日は大盛りにしてみました(笑)

遅くなった昼飯は
美味いラーメンだなと、やって来た
中富良野にある旭川ラーメンゑびす屋

表裏画像、新栄の丘で買い食いしまして
このような画像をゲット
単車の乗り入れを
決して歓迎してはいないでしょうが
売店で尋ねますと
良いですよと言ってくれるのです

そして晃とハヤブサのショットです

何枚も撮り直して
シャッターを押すタイミングや走行位置
カメラを構える場所、高さを二人で決めます
所詮、素人ではありますが
モニターを覗きながらあれこれ話すのも
意外と楽しかったりするのです(笑)
これがX4とオレショット

待ち合わせ場所は
かみふらの八景ジェットコースターの路
雑誌なんかでも散々紹介されていますから
先客グループが
お互いに写真を取り巻くっていました
その終わりを待って裏画像
まずは晃を走らせてみます

扉画像同様、マイルドセブンの丘
どの写真も貸し切りのように写していますが
タイミングを見計らい
人々を上手くフレームアウトしているのです
傍から見るとカメラを構えたまま
しばしぼーっとしているライダー一人(笑)

建物の向こうには大きな駐車場があり
とても沢山の観光客がいました
これがケンとメリーの木

相変わらず
オレにとって美瑛の農道は複雑であり
どこをどう走っているのか、よく分かりません
とりあえず時間は十分にあります
まずはこれがセブンスターの木

何か買っていこうかなと覗いてみます
きっと微妙に規格外れというやつなのでしょう
しかし、どれもこれも新鮮であり美味そうで
しかもとても安いのです
そんな表裏画像

先に自宅へと引き返したオレ
X4を洗い、磨いてやり
まだ時間も早いなと
セローに乗り換え、ご近所ツーリング
その帰り道には小さなクレッセント(三日月)
さて、そろそろビールタイムとしましょうか
これにて本日も終了です(笑)!
ちなみに
夕方のご近所ツーリングは こちら です

とても有名な美瑛の丘は
このようにどこにでも、どこからでも見られます
その中で特にどれが人気なのか
オレには全く分かりません
きっと全部が素晴らしいのでしょうね
X4を何となく停めての一枚です

国道を横切り
美瑛の反対側へと来てみます
表裏画像の丘を眺めていると
こちらへ向かっていた晃から着信です
じゃあ、あそこで待ち合わせようか・・・

戻る

inserted by FC2 system