集まった場所は
旭川のとあるローソン
晃のニューマシンに跨り
「イェーイ!」とご無沙汰ワンショット
でも、よっしー今は人妻なのでありますよ!

かなり遅い昼飯は
名寄駅前みつぼし食堂

無事到着のピヤシリ温泉
照れ笑いの
しかしヘトヘトのよっしーであります(笑)

グイッとアクセルを開け好き勝手に走り
こうしてのんびり走るよっしーを待ったりします
今回はこれが最後の「待ち」でしょう

ゴールのピヤシリ温泉まで残りわずか
何とか無事走り切ったぞ!と表裏画像

ピヤシリ山荘樹氷で小休憩し

ピヤシリ山頂まで2キロ地点
もう少しで山小屋です

名寄へと時にはこんなダートも走ります
たまには小さなアクシデントもありましたが
とりあえずは何事もなかったように裏画像
ほらほらダートはまだまだ続きますし
これからちょっと荒れますよ!

さて、これからもダートは続きます
駐車場で写真を一枚撮り

これが目当ての神門の滝
意外に迫力のある滝でして
ダートを走ってきた甲斐もあります
裏画像、思わず手を合わすよっしーです(笑)

表裏画像、神門の滝まであとわずか
奥幌内線を走り続けます

時には
よっしーにカメラを渡し
役割交代です

久々の林道だからと
ゆっくりと無理をせず林道を楽しむ
そんなよっしー表裏画像

表裏画像
道の駅で腹ごしらえをしまして
オンロードとオフロードの旅に分かれます

向こうの空は晴れているからと
小雨の中を走り出し
扉画像同様、道の駅なよろへ着いた頃は
ご覧の通りの青空

ならばと先を急ぎますが
行いの悪いオレ達は今日も雨に降られまして
しかも、すぐ止むだろうと多寡をくくれば
嘘だろうと叫びたくなる暴風雨
予報は晴れでしたがね・・・
裏画像、結局小一時間雨宿りです

走り出してすぐに
豆腐プリンが食べてみたいと
立ち寄った鷹栖の伝承館
しかし残念なことにオープン時間前で
おまけに裏画像
トンボが一匹ご臨終(汗)

帰り道
剣淵のじんじんの丘に少し寄りまして
暗くなる前に旭川を目指します
本日、これにて終了です
また一緒に走ろうな!

食したのは天そば900円也
デカいエビが最高でした

ほら、相変わらず食べる時は幸せそう!

オフロード組は
下川から道々で雄武町方面へと走り
幌内越峠から神門の滝経由名寄を目指します
表裏画像、ここからダートの始まりです

戻る

inserted by FC2 system