用事があるとか寝坊したとか
理由は忘れましたが
どうせすぐに追い付くからと
一人でR12から石北峠を目指しますが
まずはと立ち寄った旭川モンゴル村
なかなか良いのですよ、ここ(笑)

旅のノートあり
立ち寄ったライダー達の写真あり
そしてオーナー恵理子さんの笑顔ありで
結局、晃も大満足なこがねちゃん弁当三輪店
機会があればぜひどうぞ!!

入浴後、やはりライダーハウスそばの
居酒屋へと向かいます
もちろん
てしかがecoリストバンド参加店からチョイスです
裏画像、正直一見強面に見えるマスターですが
実は見た目と全く違いまして
楽しく夜を過ごしたのでした

てしかがecoリストバンドというものを
オーナー夫妻のお勧めにより購入しまして
まずはライダーハウスそばの忍冬へ
そのリストバンド500円なのですが
それにより割引・サービス等が受けられます


晃たっての希望は
ここEZORIDER川湯営業所
ライダーハウスとしても営業しているのです
空きがあるならオレ的には全く異存はなく
与作のようにトントントーン!と決定です(笑)

表裏画像の忍冬での入浴も当然割引料金
利用日数、利用回数に応じては
本当にお得かと思われますが
オレ達は恩恵少ないかもね
また来れば良いのだけれども(笑)

まずは川湯温泉公衆浴場の湯に
浸かりたいところですが
今夜の宿も決まっていないものですから
優先は宿決めなのですよ
裏画像、入浴時間に余裕はあるのですがね

屈斜路湖湖畔川湯温泉着の表裏画像

オーナー恵理子さんに見送られ(扉画像)
美幌から美幌峠、屈斜路湖を目指します
が、雨ですから
当然、峠は視界不良
裏画像、屈斜路湖も霞んでいる訳で・・・(汗)

本日食したのはハンバーグ弁当と月見そば
こがねちゃん弁当三輪店は
小さなそば・うどん店を併設(?)しており
3、4人程度なら店内で飲食可能なのであります
ほらっ、こんな感じなんですよの裏画像

確かに普通の弁当屋さんなのですが
何太郎さんお勧め理由の表裏画像
ねっ!?とてもライダーに優しいお店でしょ?
プレートは厚さ3ミリ程度のとても丈夫なモノ
もちろんサイドスタンド用のそれです(笑)
手作りプレートにオーナーのコメント入り
これは無事にカエルしかありませんね!

本日の昼飯はここ、こがねちゃん弁当三輪店
なんで弁当屋?と晃は眉間に皺を寄せ訝るが
ここは何太郎さんお勧めの店で
とてもライダーに優しいお店なのです(笑)

層雲峡を過ぎた辺りで晃が現れ
R39石北峠着です
もちろん今日も雨に降られ寒さ倍増(汗)
寒い寒いとボヤきながら
裏画像、道の駅おんねゆ到着です

ライダーハウスは時期外れにより貸し切りで
結果、ご覧のように愛車も屋内保管
おまけに気になっていたライト周りのビビリ音も
ちょっと見せてみてとドライバー片手に
直してくれまして
感謝感激雨あられです(笑)
また今度もお世話になりたいと思いつつ
ぐっすりと眠りにつくのでした、おやすみなさい

戻る

inserted by FC2 system