雪のない、少しでも暖かいと言えば
自然と方角は南へ向きます
それもなんだなと
今日はあえて雪を迎えに走りましょう(笑)
画像は間もなく忠別湖
エオルシトンネル手前です
ほら、駐車スペースには雪が残っているのです

そして本日食するのが
旭川市内にあるラーメンの蜂屋

湯上りに
天人峡温泉の柱状節理を見上げまして(表裏)
もしかすると層雲峡で見るよりも
迫力あるかもなと独り言

今日はここだなと御やどしきしま荘
冷えた身体をとりあえずは温めるのです

一度だけ泊まった事のある天人閣は
すでに宿泊施設としては営業しておらず
入浴施設としてのみ営業していました
しかし思いの外入浴料が高いので

表裏画像
秋の名残を眺めながら
セローはひたすら天人峡温泉を目指します

山を下ると
まだ秋の名残もありまして
視覚的にも少しは暖かいです

どこかで温泉に入ろうと決めたものの
今日は天人峡の湯にしようと下り始めて
全くガマには見えないなとガマ岩

休憩の忠別湖表裏画像
湖越しの大雪山連峰なのか旭岳なのか
山々もすっかり雪化粧

食したのは醤油ラーメン700円也
ちょっとクセはありますが
これも旭川ラーメンの王道なのでしょう
スープまできれいに飲み干しますと、裏画像
いえいえどういたしまして
こちらこそ、ご馳走様でした
本日これにて終了です!

旭岳温泉と天人峡温泉との分岐で
まずは旭岳温泉へと向かいます
画像は旭岳温泉入口の駒止の滝

すでに深川へと帰路ツーリング
画像は道の駅ひがしかわ道草館
一服とトイレタイムなのです

表裏画像
大雪旭岳源水で喉を潤し

扉画像同様
真っ白に雪化粧された旭岳
ロープウェイ駐車場は
裏画像、完全に積雪状態でした(汗)

戻る

inserted by FC2 system