いつものように
お台場のショップでバイクを借り
東京外環から東北道を目指します
まずの行き先は日光東照宮
あまり時間に余裕もなく
ショートでもなく、ロングでもなく
気軽な日帰りツーリングを楽しむつもりです
表裏画像、休憩のSA蓮田とSA佐野なのです

今回も無事何事もなく返却終了
レンタルバイクは安くはありませんが
ツーリングを楽しむ手段としては
かなり有効だと思います
次があるかは分かりませんが
機会があればまた
お台場発ツーリングを楽しみたいと
企んでいる次第です(笑)
さて、これにて今回のツーリングも終了です!

日光いろは坂を日光市内へと下る表裏画像
ツーリング途中の若者達がバイクを停め
写真を撮っていたので
それならオレもと真似てみました(笑)

お台場着の表裏画像
観覧車やレインボーブリッジをバックに一枚
田舎に住む道産子ライダーにとっては
めったに目にしない風景ですからね・・・

都内へ入り高速を降りての迷い道
突然視界にスカイツリーが飛び込んできたので
CBを停め小休止
滑稽で風変わりな裏画像のベンチに苦笑いし
今回のツーリングも楽しかったなと振り返ります

前回は返却時間に遅れ
延長料金を支払ったので
今回はそんな事のないように
早め早めに行動しているつもりです
もちろん道に迷わないように慎重ですよ(笑)
画像はSA大谷
ナビだけに頼らず地図も確認する訳だ

もうこれからは
お台場へ向かい走るだけの帰路ツーリング
名残惜しげに日光市内を少し徘徊し
最後にJR日光駅でワンショット

東照宮を後にして
せっかくですから有名な日光いろは坂を走り
中禅寺湖へ向かう事にしました
つづら折りのいろは坂
そのカーブ一つ一つにい・ろ・は・に・・・と
銘打ってあるあそこです!

晩秋の平日なのですが
ご覧のとおり
日光東照宮へ訪れる人は数多く
さすが家康!という事ですかね・・・
さて、覗いてみますか、日光東照宮

やっと辿り着いた日光東照宮正門前
関東とはいえ今は11月
加えて本日の気温は平年以下らしく
完全防備なのですが寒さに震えての到着です
有料の駐車場にバイクを停め
貴重品だけ手にし、参道を歩き出します

食したのが日光ゆばそば610円也
そばもゆばも美味かったのですが
実はオレ、そんなにゆば好きじゃないんだなと
いまさらながら気付きました(笑)

表裏画像、有料道路にある日光口で休憩
ここならゆばも食べられるだろうと
レンタルのCB400をパーキングに停め
店内へと向かいます

東北道を宇都宮ICで降り
有料の日光宇都宮道を
日光市内へと向かいます
画像は日光市内少し手前にあった日光ゆば処
朝食代わりに
ゆばでも食べようとしたのですが・・・

橋の上から屋形船を見下ろし
いつか屋形船で酒でも飲みたいものだと
お台場へ向け再スタート
おそらくここから小一時間の距離でしょう

やがて霙は雪と変わり
正直、チョー凹んでいます(汗)
なんで今日なの?と愚痴も言いたくなりますが
走行に支障が出る前に退散することにします
さあ、日光の最後に観ていこうと
すぐ近くにある華厳の滝駐車場へ
あーあ、駐車場誘導係りの兄ちゃん達も
同情たっぷり、こちらを見ているわ(笑)
覗いてみますか、華厳の滝

おまけの一枚
飛行機の窓から
夕焼けが綺麗に観えていたものですから
念のために確保しておきました
次に飛行機旅、いつなんだろうな・・・

戻る

初めて走ったいろは坂
タイトなコーナーの連続なのですが
安全を考慮してなのか一方通なのですね
そう、行きと帰りは別ルートとなる訳です
そんな連続コーナーを慎重に走っていると
はい、いつもの事ですが
峠の中ほどから霙が降り出しました・・・(汗)
本当にツイてないなと中禅寺湖表裏画像です

ここは土産屋であり
店内に飲食スペースはありません
人気のゆば作り体験も予約制(汗)で
ガラス越しにゆば作りを眺め退散です

inserted by FC2 system