バイク雑誌で紹介されていた北一已駅
まあ簡単に言うと
時代に取り残されたような無人駅でありまして
だからどうしたと言いたくなるような駅舎
けれどオレも好きなのです
こんな感じが・・・(笑)
北一已駅はきたいちやんえきと読みます
普通には読めないこの地名も
雑誌に紹介されていた理由の一つ
自宅からアバウト20分
超ショートツーリングに最適だったりします
たまたまですが
NHKの旅番組のロケが行われており
バイクを停め遠巻きに眺めていると
関係者の方が話し掛けてくれまして
きっと番組作りの
「足し」になればと思ったのでしょうが
どうやら期待には沿えなかった様子で(笑)
おまけに後日
本気で楽しみにしていた
鉄路の旅番組も見逃してしまいました(涙)
まあいいか・・・もしかしてこれで2013年終了!?

戻る

inserted by FC2 system