8時に静内にある
ホテルローレルを出発
フロントの若い男性の応対は素晴らしく
機会があればまた利用してみたいと思う
とりあえず、お世話様(笑)!
ちなみに正面の屋根下にWを置かせてくれ
有り難い事に駐車料も無料だった
二輪の客はオレだけで
特別だったのだろうがこれも感謝!です

ほーら、何も見えないでしょ!?
そんな地球岬表裏画像
こりゃあ、今夜の夜景も期待出来んわな(汗)!
あげいも美味かったから、帰るとします

見て分かりますよね
ガスってます、曇ってます、寒いです(汗)!
新冠の山肌に描かれた馬達

いつまでたっても
一向に当たらず買い続けている3連単
レ・コード館にいた
ハイセーコーにお願いしまして
再び走り出します
隣接の道の駅で見付けたお土産は
後ほど紹介致しますが
なんとも素晴らしいです、これ!

話によると
船から見る夜景が最高なんだそうで
金がない訳でもなく
バイクと一緒の夜景が撮りたくて
白鳥大橋を行ったり来たり
とりあえず工場の明かりを一枚

先にホテルでチェックインを済ませ
天気が悪いものの
一応と向かった地球岬表裏画像
「今年、店開けてから一番天気が悪いのよ」と
売店のおばちゃんは
申し訳なさそうに話してくれます
可哀そうだと思ったのか
売れ残りだと思われる
あげいもを数個いただきました

倶多楽湖経由と遠回りをしつつ
室蘭へと向います

登別の泉元公園で見掛けた鬼と金棒
登別の間欠泉を初めて知りましたし
金棒にもそれぞれ意味がありまして
まあ、これもどうぞ こちら から

久々に立ち寄った日和大湯沼(裏表)
扉画像もそうなのだが
愛車のバックに大湯沼で一枚
昔からこういうの好きなんです
なんか、普段見ない景色なので
「来たー!」という感じになります(笑)

登別で時間を過ごします
まずは観光案内所で
新しいネタ探し!

R36沿い、ドライブインで休憩し

食したのはもちろん
元祖カレーラーメン790円也
地元の方は必ずライスも頼み
最後はスープでライスをいただくのだとか
今度やってみますかね・・・

寒い中、一気に走り続けまして
やってきた苫小牧 味の大王
本日の昼食はここです!

そして立ち寄ったレ・コード館
その名の通りレコードの館であり・・・
説明するより、どうぞ こちら から

R235海岸線を北西の方向に進みます
昨日に引き続き天気は良くなく
いつ降り出しても不思議ではない空模様
何よりとても寒いのです(汗)
画像は新冠にあるレ・コードの湯

やっとやって来ましたが
聞いていた通り
それは見事な桜の「樹」がズラリと並んでいます
満開の桜を想像しつつ立ち去る事に・・・
ちなみに3日遅ければ
とても素晴らしかったそうです(涙)

街から意外と二十間道路は離れており

まだ咲いてはいないらしいですが
静内といえば二十間道路!
オレのポリシー、せっかくですから
どんな感じか見に行くことにしました
画像は途中で見掛けた
お馬の親子
久々に♪お馬の親子は・・・♪と
童謡口ずさんでしまいましたよ(笑)

で、駅前に
鬼っ子ゆーくん堂という手湯が
新設されたと知り、立ち寄ります
裏画像、分かりますか?
確かに温泉が手湯として使われていますが
一瞬、小便鬼小僧かと思いましたよ(笑)
まさかの腹から放湯です!

さらに樹々の間からも一枚です
たいした写真も撮れなかったなと
ホテルへと引き返していますと
突然よっしーからのライン
確認すると、このタイミングで室蘭の夜景!?
まさか室蘭にいるのか?と携帯しますと
船に乗り夜景を撮っていたとの事
しかも白鳥大橋を行ったり来たりするオレを
見掛けたのだと言うのです(汗)
よっしーショットをオチにして
GW四日目もこうして終了です(笑)

そして白鳥大橋を一枚

登別温泉さぎりの湯で休憩しまして

戻る

inserted by FC2 system