吹上温泉の露天に浸かり
はしごで久々に十勝岳温泉の湯にも浸かり
その後に昼寝でもしようかと
美瑛〜白銀温泉、そして十勝岳を目指します
通りすがりのぜるぶの丘
もちろん花咲く季節はまだ先なのだが
国道から丘の上に三本の樹が見えたので
立ち寄ってみました
なんとも味わいある一本の樹は
今となれば三本に増えましたが
これはこれで良いのかと表裏画像

帰路は芦別経由と決め、R38を走ります
気が付けば雨はすっかり上がってしまい
セローを洗って無事本日終了かと
心の中で呟いていると
自宅までアバウト10キロ地点で
ふと目に入った野菜無人販売所

おにぎり二個を食べたものの
長湯のせいか、すっかり腹が減りまして
しかも降り続いている雨
体力温存のためにも
美味いラーメンでも食べたいなと
立ち寄ったのが
いつもの中富良野町旭川ラーメンゑびす屋

十勝岳を下り
道々沿いの駐車場でおにぎりを食べます
下界へやってくると雨は降っていませんでした
ペットボトルのお茶を飲み
二個のおにぎりをもぐもぐと食べます
フラヌイ温泉の炭酸泉に浸かろうと決め
走り出せば、またまた降り出す雨
よほど今日のオレはツイていないらしい(涙)
扉画像同様、ここは上富良野フラヌイ温泉

美瑛から白銀温泉へ向かう途中で
雨が降り出しまして
温泉の公共駐車場で悪足掻きを止め
雨を受け入れるようカッパを着ます
見上げる十勝岳は黒く重い雲に覆われ
悪足掻きは確実に無駄なんだと悟ります
やって来た望岳台裏表画像
残念な事に依然雨は力強く降っています
とりあえず吹上温泉や十勝岳温泉は諦めよう
山を下れば、晴れているかも知れない・・・

戻る

東京で手に入れた
幸せの黄色いてるてる坊主
浅草ヘルメットバージョン
今日もリアBOX内にぶら下がっています
効力により雨が降らないとは
思っていませんが
せめて小降りにしてくれな・・・(笑)

これだという野菜はなかったのですが
気になって仕方ない100円の枝豆の種
思わず買ってしまいました
裏画像、これだけ書かれると
お金の支払いも気になりまして
ちゃんとお金入れましたから〜!と
声に出しつつ100円玉投入
自宅裏の空き地に適当に蒔きますと
現在わさわさと成長している訳でして・・・
あー楽しみだなー、枝豆(笑)

食したのが
いつもの醤油ラーメン600円也
ここの豚骨ベースの醤油ラーメン
なかなか気に入っているのです(笑)

inserted by FC2 system