深川の自宅を走り出し
一時間もするとコーヒーが飲みたくなり
愛別のブンブンで休憩です
税込100円のセブンイレブンのコーヒー
侮れない味なのです(笑)

風呂から出てくると
セローのそばには一頭の鹿
オレにはまるっきりお構いなしで
ひたすら草を(芽を?)食べ続ける
おいおい
オレのヘルメットに悪戯するなよ!の裏画像

休憩に立ち寄った
流星の滝表裏画像
それにしてもこの時期、北海道の観光地は
アジア系観光客に占領されまくりですね(汗)

白樺の樹々の間を
裏画像、三国峠を目指しまして

久々に幌鹿峠へ向かってみます
昔はX4のタイヤを替える度に
タイヤの端を剥きに来たものですが
最近は路面に砂や葉っぱが多く
とても危なく感じます
裏画像、峠で折り返しです

糠平湯めぐり手形1200円也
平均立ち寄り湯500円なので
300円ほど得になる
入浴毎に裏画像、シールが剥がされます
これは次回用です

糠平館グランドホテルに立ち寄り
お買い物

扉画像のコメント通り
幌加駅へと続く線路
続くと言ってもすぐそこなのだが・・・
よくこんなところ走っていたものだな(汗)

結局、今日の湯も裏画像の鹿の谷
露天含め4種類の源泉を楽しめる
相変わらずここの湯は心地良し(笑)

立ち寄った幌加温泉
その昔、この湯治宿が営業していた頃だが
この建物の裏には
川沿いに無料の露天風呂があり
若かったオレはツーリングの途中に
何度もその湯に浸かったものなのだ・・・
風情たっぷりだったな
脱衣掛けに浸かったあの木

表裏画像、三国峠を越えまして

R39、層雲峡を過ぎR273へと右折
大雪湖でワンショット

食したのはきのこラーメン塩950円也
まいたけたっぷりのラーメンであり
まいたけには抗がん作用があります
もっとも、まいたけを食べたくらいで
不摂生が帳消しになるとは思ってませんが
せめてもの悪足掻きです・・・(笑)
さて、引き続き気を付けて帰るとしますかね

R39、山の食房で食事をします
ここのお店の壁には
多数ライダーの写真が貼ってあり
「良いですか?」とオレも一枚撮って頂きました
今度確認しに、また来ますかね(笑)?

峠の途中から
糠平湖を見下ろし帰路へ付く裏表

糠平温泉山湖荘
最近は温泉たまごが売られていることもなく
飲泉のみ楽しむ裏画像

戻る

inserted by FC2 system