深川を出発しR12からR40
旭川を経由、北上し
画像は美深町井上食堂

峠を越え
晩飯だと立ち寄った、麺やたけちゃん
当然だが、辺りはもう暗い

苫前から霧立峠
そこからR40だなとルートを決め
しばらく真面なトイレもないだろうと
立ち寄る道の駅ほっと・はぼろ

遠別の手前から中川へ
R40で帰ろうと考えていたが
必死に走っている内に
曲がるところを過ぎてしまい
仕方ないなと立ち寄った道の駅富士見

売店で見付けた
牛乳たっぷり黒いプリンを1個購入
裏画像食べてみました
竹炭入りの黒いプリン
話しのネタにはなるのです(笑)

道の駅てしおでトイレタイム

オントルイ風力発電所で風車を眺め

扉画像同様
北緯45度地点である
すでに帰路、南下が始まっている

曇り空の稚咲内で
利尻富士を海の向こうに臨み

サロベツ原野の
サロベツ湿原センターへは初寄り道
いつのまにかサロベツ原野の
ビジターセンターと遊歩道は
閉鎖となってしまっていた
理由はもちろん環境保全・・・である
覗いていきますか、サロベツ湿原センター

ガキの頃
カニ族で溢れていた豊富駅で休憩し

食したのは
牛トロ丼700円也
消費税のおかげで
どこへ行っても値上がりしています

道の駅なかがわで昼食です

音威子府にある
エコミュージアムおさしまセンター
BIKKYアトリエ3モアに立ち寄り

ソフトクリームの後は
ホクホクのコロッケを食します

続いて立ち寄ったのが
道の駅びふか

ご存知の通り
ここで一番有名なのが
画像のソフトクリーム
今日もMサイズ230円也なのである(笑)

食したのは醤油ラーメン680円也
時すでに8時過ぎ
走って、食べて、走って、食べて
それだけの1日だったが
行き先に悩んで立ち止まるよりマシだったか・・・
自宅までアバウト90分
気を付けて帰るとしましょう
本日これにて終了です

何だか今日は食べてばかりだなと
ストロベリーシェイクを買いまして

時間が許すなら
稚内まではと思っていたが、すでにもう4時
そんな時間はない訳で・・・
電柱も電線もガードレールもない
サロベツ原野でワンショットである

戻る

inserted by FC2 system