つい最近まで
アナと雪の女王の話題で持ち切りで
一日何度も♪愛の〜♪と耳にしていたが
そのおかげで
ここ雪の美術館への来場者も増えたそうだ
今日明日と一緒に走る予定の晃は
高い降水確率の予報に気が乗らないのか
遅い時間のスタートだというのに
携帯の向こうでまだ寝ていた・・・(汗)
だから先に走っているわと
こんな寄り道をしつつ旅を始めた

R38、釧路方面を目指し
有名なのだから食べてみようぜと
立ち寄った恋問館
何が有名なのか気になりますね?
どうぞ こちら から
そして、晃の恋は実を結ぶのか〜!?
独身・晃の恋の行方は果たして如何に・・・(笑)
残念な事に
今現在そんな気配もありませんがね・・・

上士幌のJAスタンドで給油中
やっと晃が現れまして
随分遅いなと嫌味も散々言いますが
こんな天気の中、一人で走るのも寂しいもので
とにかく You‘re Welcome !
まずは飯でも食いますか?と立ち寄った
道の駅しほろレストランPia21しほろ

おっぱいの神様乳神神社
おっぱい・・・何とも神秘的な響きである
ここは目的の一つ、浦幌神社
激しい雨が降り続く中
おっぱいは男の浪漫でしょう!?と
ブラックホールに引き込まれるが如く
オレと晃は境内へと愛車を向ける(笑)
気になるでしょ、おっぱいの神様
それにしても、ここのコメント
おっぱいでいっぱいだわ(笑)

思い出したように突然寄り道をするオレ
で、降る雨の中で、ご覧のワンショット
なんか風変わりな10ドル紙幣!?
裏画像、ここはJR十弗駅
十弗・・・10$に似てるでしょ(笑)?
お札には10$持って旅に出よう
きっといいことが待っていると書かれているが
10$って1000円くらいでしょう
今日すでに1000円くらいは使ったな・・・

時にはコンビニで
こんな中途半端なエネルギー補給もし

さらに南下は続き
道の駅おとふけで休憩

そしてオレが食した
しほろ牛カレーセット723円也である
一応二人して
しほろ牛に拘ってみた訳だ(笑)

晃が食したのは
この店お勧めの、しほろビーフ100%
フレッシュバーガーセット820円也

糠平温泉郷着
結局雨は降り止まず
ひたすら雨の中を走り続けています
TVや新聞やネットの中での
激しい予想ほどではないにしろ
暗い空は安定した雨を供給している
一人旅でも良いかと納得したものの
一応はここでもセローを停めてみます
そして十数分後、いいやと走り出せば
画像の気になる憩いの手湯
ここ糠平では
郵便局に手湯が用意されているのですね!?
残念な事に裏画像の通りですが・・・(笑)

R39、上川辺りまでは降られずに済んだが
どうせ降るだろう、しかも大雨なのだろうと
出発時からカッパは2枚重ね
暑いし蒸れるし本当に最悪でした
画像の三国峠では雨と視界不良で最悪
しかもいつものように要所要所で
長めの休憩を取り、現在地をライン
しかし一向に晃は現れない・・・
待つというのは決して健康的ではないので
ここから一人旅に気持ちを切り替えた(笑)

釧路を素通りし
今夜は厚岸のキャンプ場、バンガロー泊です
酒と食糧を買い出しまして
オドメーターを何気に見ると
偶然にも、その距離40000キロ(裏画像)
明日からの旅は良いものになるなと
全く根拠ないまま一人で納得し
今夜は、さっさと寝るとします
探し当てた銭湯は営業しておらず
風呂にも入れませんでしたが
今日は寝るとします・・・(笑)

峠を下ると一瞬だが晴れ間も覗き
三国峠では
降る雨にトイレへも行く気にならなかったので
ここ十勝三股のバス停で休憩、トイレタイム
一日一本のバスに、ふーんと言葉にし
裏画像の昭和っぽいトイレに
ヘェー、やっぱりかと苦笑い

戻る

inserted by FC2 system