こちらは別皿の巻物です
なんかいつもと違い巻物じゃない気もしますが
この他にも
完食しお腹一杯だなと思っているオレに
「まだ食べられるだろ?」と
どんどん追加で握りが出されまして
必死に食べ続けましたが
さすがにもう無理、食べられないと伝えると
なんだ、もうダメかい?と残念そう・・・(汗)
今日も本当にご馳走様でした(笑)!
裏画像は忙しそうな大将である

後はひたすら帰路ツーリングです
R231を北上し
休憩がてら立ち寄った雄冬岬白銀の滝

家の近くのお寺にある枝垂れ柳の木
引っ越して来た時に見掛け
お化けとか幽霊とかが
本当に似合いそうだなと感心していました
そして本日、改めて見事だなと思いつつ
ツーリング開始です
本日はあちこち雑誌に紹介している
北海道一、いえ日本一の寿司を食べに行きます

天気が良かったので
増毛辺りの海も青く美しい

これが本日の最特上寿司2200円也
もちろん今日もネタは素晴らしく
とっても美味なのである(笑)

今日は50食のみだったそうで
とりあえず何とか間に合いました
整理券を受け取り
煙草を吸いながら休憩していると裏画像
オレの後に数人が整理券を受け取ると
ネタ切れとなったみたいです(汗)

そろそろ時間だなと
舞い戻って来た、これが厚田のかねとも寿司
国道沿いにある訳でもなく
なのに最近は平日でも常に満員
きっと今日も大将は忙しいことだろう

こんな処に市場があったんだと
ブラブラして気付いた厚田港朝市
しかし、裏画像
残念ながら、ほとんど閉まっていました
もう昼過ぎだものね・・・

その後もR275をひたすら疾走ります
何をそんなに急ぐのかと思うでしょうが
なんせ最近そこは
行列の寿司屋となっているのです
酷い時には開店と同時に受付終了となります
多少は馴染みだという自負はありますが
それはそれ、特別枠などありません
ネタ切れとなる前に整理券を受け取らねば・・・
画像は厚田のコンビニで
北海道の旅を楽しんでいた方の愛車
北海道を走らせるのには最高らしいです

ソフトクリームは食べるつもりですが
これもとても気になりまして
裏画像、買い食いしてみました
揚げたてを買い、醤油を掛けてもらい
熱々をいただきますと
やはりなかなかイケてる訳で・・・(笑)

深川市内を通りR275
初休憩は浦臼の道の駅
朝からソフトクリームでも食べてみます

扉画像もそうですが
増毛の駅へと立ち寄ると
正しく電車がやって来まして
線路のどん詰まりを前に停車中のワンショット
上下線合わせて数本の電車ですから
こんな偶然の画像もある意味ラッキーであり
ちょっと嬉しいです(笑)
あまり有り得ませんよね?
線路際に停めたバイクと
プラットホームに停車中の電車
ここ増毛は駅(STATION)の映画の舞台
高倉健さんのご冥福をお祈りします
本日これにて終了です

2000円という価格に拘っていた大将だが
消費税アップに
さすがに値上げに踏み切ったのだそうだ
200円アップの2200円
それにしても超破格な値段であるし
実際、客足は減ってはいない

とりあえず、なんとか整理券を受け取りまして
一時間以上待つと言われたものですから
小さな厚田の街をブラブラします
大将がオレに気付いて声を掛けてくれまして
待たせてすまんねと言ってくれましたが
大丈夫です、美味い寿司食いたいですから(笑)
表裏画像、厚田の海です

戻る

inserted by FC2 system