かおりんと久々のツーリングを楽しむ朝
ベランダから家の裏を眺めると
6月に無人販売所で種を買い
蒔いてあった枝豆が青々と朝の陽に輝き
どれどれ、どれー!と見に行くと
裏画像、とても美味そうに育っていました
種だけ蒔いて、そのままほぼ放置していたが
生命力あるんですね、枝豆って(笑)

扉画像同様、桂沢ダムでのワンショット
もうすでに夕張行きは諦めています(笑)
こんなにダラダラ走っていては
どうしようもありません(笑)
裏画像、桂沢ダム管理支所
そうです、ダムカードのゲットです!

もりそば450円也を食べるかおりんと
大もりそば550円也を食べる晃
本当に美味いんですよ、ここの蕎麦
裏画像、もりそば450円也です

そういえば、ソメスサドル知ってるか?と
晃とかおりんに尋ねます
かおりんは一度行ったことがあるそうだが
晃は知らないと言います
で、ちょっと寄ってみるかい?と寄り道決定
そんなソメスサドルはこんな感じです

裏画像
シュウパロ湖へと流れる夕張川を眺めます
かおりんラストツーリングだというのに
今日はあんまり走れなかったなあ・・・
ラストと言わずにまたいつか走りましょ(笑)!?

道々からR452へ曲がり
橋の上でセローを停め

食後に桂沢湖の公園で休憩です
表裏画像、恐竜のショットなのですが
真似をさせてはみたものの
イマイチ似てもいないし笑えない
まあ、時には企画倒れもあるという事で(笑)

道の駅みかさからR12を逸れ
立ち寄ったクロフォード公園
まるで電車とぶつかりそうでしょ(笑)!?
もっとも、晃とかおりんは
全く興味がなさそうでしたけど(汗)

ツーリングには全く関係ありませんが
結婚目前にちょっと浮かれ気味のかおりん
でも、ちょっとニヤけすぎでは・・・(笑)?

普通のパンも美味そうなのだが
一番気になったのが裏画像
北海道米のシフォンケーキ
無料のコーヒーをいただきつつ
店内で食べた訳です

再びR12を南下
しかし走り出して数十分
また美味そうな店を見付け寄り道です
その名は、すぎうらベーカリー

たい焼き・くり焼き共に100円だそうで
くり焼きってなんだ?と思いつつ
たい焼き5個、くり焼き1個を注文
こしあんのたい焼きを食べていると
かおりんがくり焼きに手を伸ばし裏画像
くり焼きはカスタードクリームなのだそうです(笑)

ツーリングは任せておけと言ったものの
実はコースもろくに決めておらず
夕張辺りかなとR12を南下
しかし、集合がお昼ですから
どうなんでしょ?時間的に・・・
そんな事を考えつつ
滝川のたい焼き屋さんへ飛び込みです(笑)

集合場所は道の駅ふかがわ
昔はここか、道の駅とうまを
オレ達の集合場所としていました
今日は人数は少ないが
いつものように写真を撮り、スタートです(笑)
ちなみに殺鹿罪で起訴送検中の晃は
古いGLで参加なのです(笑)

晃・かおりんと別れ
自宅へと向かいます
結局はショートツーリングとなってしまったが
オレには楽しい半日でした(笑)
そして寂しげな色した夕焼けは
もう秋なんですよ!と語りかけているようです
本日、これにて終了です

不思議と腹は減ってはいないが(笑)
昼飯でも食おうかと三笠から向かった
幾春別の更科食堂
裏画像、店内は完全に昭和チック
何よりここは蕎麦が美味い訳で・・・

戻る

芦別経由で道の駅ふかがわへ引き返します
画像は道の駅あしべつでの一枚
一応これでも、結婚おめでとうショットです!
かおりん、おめでとう(笑)!!

inserted by FC2 system