自宅を出発し
大国神社に立ち寄ります
秋祭りの時期であり
ここ深川でも
あちこち順番に祭りが行われています
ツーリングとは別ですが
どうです、田舎の秋祭り(笑)?

自宅を出発
少し会社で仕事をしまして
その後の出発だったものですから
旭川着はこんな時間
とりあえず、夕焼けが綺麗です(笑)

帰路の休憩は
道の駅まるせっぷと
裏画像の道の駅しらたき
ちなみに、ラーメンは食べていませんから(笑)

そして、紋別海洋交流館
いつもの寄り道ですが
まあ、そう思わずに こちら からどうぞ(笑)

本日の目的は食だったものですから
まあ、平たく言うと目的達成なのですが
それでは
ツーリングという醍醐味に欠けますので
とりあえず、紋別のカニ爪(笑)

これが裏画像に大きく書かれている
海鮮丼1600円也
味はもちろん・・・美味いです!
オホーツクの味、堪能しました(笑)

そして、やっとの紋別
やって来た目的が
ここ、よってけ!まるとみの海鮮丼
もう昼飯時を過ぎていますから
それほど混んではいませんでしたが
やはり有名なのですね
それなりにお客がいるのです

R12からR39、そして無料の高速を使いまして
休憩したのが浮島トンネル
3.3キロ程あるトンネルは
照明も決して明るくはなく
何となく不気味だったりするのです
それにしても直線3.3キロは
随分と長いトンネルですよね・・・

自宅到着後
いつものように洗車をします
それはもちろん、水銀灯の下でですが
洗車後に空を見上げますと
そこには何とも見事なスーパームーン
画像じゃ分かり難いですが
本当にスーパーなスペシャルな月でした
秋だという事なのですがね・・・(汗)
さて、本日これにて終了です

道の駅たきのうえでトイレ休憩し
売店でチーズを買おうかと悩んだものの
結局は買わずに立ち去ります

戻る

inserted by FC2 system