表裏画像、これが大雪高原温泉
山の中のドン詰まりにポツリとある温泉宿
場所柄、営業は6月〜10月の間である

表裏画像
高原温泉そばの紅葉であり

表裏画像
層雲峡辺りの紅葉です

ご覧のように
壁には訪れたお客さんの写真が貼られており
春にも立ち寄ったオレの写真もありまして
相変わらず人相の悪い裏画像(笑)

ある程度であれば
カメラがオートで反応しますので
こんな感じに写りますが
実は結構薄暗い、道の駅とうま

山の食房オーナー夫妻ワンショット
画像を見れば分かりますね?
とても気さくなお二人であります(笑)
この日は
お土産に沢山のキュウリをいただきまして
ご馳走様です!と立ち去りました

本日も食した塩きのこラーメン950円也
たっぷりのきのこが
塩味のスープに相まって、とても美味いのです

お昼もおやつの時間も大きく過ぎた時間
表裏画像、立ち寄った愛山渓山の食房

帰り道
愛山渓で沢山の案山子を見掛け

そして表裏画像
大雪高原温泉の内湯と露天風呂
源泉掛け流しの湯が心地良いのである

徐々に標高も上がっているのか
それに連れ、紅葉も増えていきます

そして表裏画像
高原温泉での紅葉です

高原温泉への道のり、その3表裏画像

高原温泉への道のり、その2表裏画像

高原温泉への道のり、その1

同じく層雲峡辺り
偶然の配色が秋らしく、少し気に入っています

戻る

変わった名の林道を見掛けセローを向けると
そこは通行止めとなっており
通行止めの理由を確かめたくなるものの
大人だから止めときました(笑)

R39をとりあえずは三国峠へ向かい
表裏画像
本日は大雪高原温泉へ行こうと決めたのです

トイレと煙草の後に
道の駅を走り出せば
扉画像同様
こんな写真が撮れる時間となってしまいました
これも北海道の秋色なんでしょうかね・・・!?
これにて本日も終了です

表裏画像
これらは大雪高原温泉内

inserted by FC2 system