表裏画像、登別駅前
フェリー乗り場へは17時くらいに着けばOKで
それまでの時間は
登別界隈をウロチョロする事にした
共同浴場の湯に浸かろうと思っていましたが
それほど時間に余裕もないみたいで・・・

登別手前にある
いつも休憩に立ち寄るドライブイン
裏画像、入り口でクマと戦ってみました(笑)

集合場所は道の駅ふかがわ
オレと晃は新しい相棒でのツーリングとなる
幸いな事に天気はとても良い
画像は出発前のコーヒータイムなのである

乗船後
これはすでに酔っぱらっているオレ達
どんだけ周りに人々がいて、注目を浴びようが
オレ達はこんな感じです(笑)
確かにロビーに記念撮影にどうぞと
準備されているのですが
こんな風に実際使う方々も稀であり・・・(汗)
フェリー内は こちら です

乗船手続きを済ませ
バイクの積み込み開始を待つオレ達
乗船と同時に酒盛り開始予定です(笑)
ちなみに乗船は こんな感じ なのです

表裏画像
日和山爆裂火口跡の登別大湯沼
もうもうと上がる湯煙ですが
おそらく簡単に温泉卵が出来上がる湯温
さて、そろそろフェリー乗り場へ向かうとしますか

表裏画像
久々の倶多楽湖へ立ち寄りまして

駅前の横にある手湯
子鬼のしょんべん小僧は可愛いが
晃が真似ると全く可愛げがない・・・(涙)

そして晃はまた、ここでも買い食い
本当に相変わらずよく食べる奴だな(笑)
それにしても
ここの揚げイモもデカい・・・

栗山町にある
小林酒造北の錦記念館へ寄り道
ついでだからフェリー内で飲む
今夜の寝酒も買おうかと思う
はい、こちらも どうぞ

食したのは前回売り切れていた
限定5食の給食840円也
メニューには牛乳付きとなっていますが
牛乳が切れていたのかコストの関係か
今回はラムネが付いてきました
待望の給食ではありますが
それにしてもおにぎりデカすぎです(笑)!
コンビニおにぎりの4個分くらいですかね・・・
ついでですから 店内も どうぞ

岩見沢市栗沢にあるおとん食堂
定休日が月曜日であり
長期な休みでもなければ立ち寄れないお店
今日の昼飯はここだと決めていたのです


一時間ほど走っての休憩
GWであり駐車場は混み合っている
朝飯を食べていない晃は
真っ直ぐに露店へと向かい買い食い開始
裏画像、ここは道の駅三笠である

戻る

ホッカイダー岩見沢事務所
完成したのは昨年だっただろうか
オレの旅の師匠ボギーがオーナーであり
一度寄ってみようと思っていたので
連絡を取ってみました
どうぞ中も ご覧 あれ

今夜の乗船客は300人足らずだそうで
前日に比べると200人ほど少ないらしい
ラウンジでの今夜のショーは昭和歌謡
酒を飲みつつ眠気と戦いながら聴いていたが
まるでショッカーのような林オヤジの陰謀に
赤いジャケットを着せられ
ステージ上、画像の女性と銀恋を
デュエットする羽目に陥ったオレ
開き直って熱唱したのですが
その後ロビーで見知らぬ方々に
「お上手でしたね」と声を掛けられる始末
その動画は非公開としておきます(笑)
そんなこんなで初日終了です!!

inserted by FC2 system