ここは会津武家屋敷
見覚えがあるなと思ったら
この投げはあの山嵐
姿三四郎のモデル
西郷四郎は
会津城下の生まれだったのですね
はい、いらっしゃいました(笑)
庭園も立派であり
当然、鯉もウヨウヨといます
展示物もあれこれあるのですが
屋敷内に
足を踏み入れる事は出来ません
残念ながら全て外から
覗き込むように観るのです
順路に従い
竹林を通り過ぎると
大きな蔵がありまして
そこでは実際に水車が回り
昔の精米の工程が見られました
土産コーナーに
売られていた刀
刃は付いていませんが
まんま刀です
で、構えてみました(笑)
晃にも構えさせてみましたが
侍ではなく
どちらかと言えば
部族のポーズになってしまいます(笑)
会津起き上り子法師
土産に買い込みまして
今は自宅の玄関に三つ並んでいます
横笛という
余計な買い物をし
別棟も見学します
土産屋の中にも
展示物がありまして
ここでは
目の前でそれらを見られます
とんでもなく立派な分厚い梁
会津天満宮も
敷地内にありまして
とりあえず会津武家屋敷
顔出しをしっかり撮りまして
これにて終了です(笑)
inserted by FC2 system