何とか昼前にツーリング開始
まずはR39を層雲峡へ向け走り
いつものように大函に立ち寄りまして
裏画像、いつものように大雪湖なのです

今日の食事は
ここ上川の
よし乃の味噌ラーメンと決めていました
個人的ではありますが
よし乃チェーンの中で
ここ上川店が一番美味いと思っています

カウンターに席を取り
ママさんと世間話を楽しみまして
裏画像、美味しいコーヒーをいただきました

久々に立ち寄った三股山荘表裏画像
なんたって、月曜日が定休ですからね
こんな大型連休じゃなきゃ
立ち寄れないのですよ

湯上りに白樺のR273を引き返し

表裏画像
混浴露店仙人風呂・仙郷の湯
混浴ではあったものの
残念ながら、ここも終始貸し切り風呂でした
残念・・・素晴らしい湯を独占したのだから
むしろ有り難い事なのか(笑)

僅かではありますが
時間に余裕もありそうなので
糠平館観光ホテルの湯にも浸かります
裏画像の源泉直引手湯鉢では
納得いかない訳ですよ(笑)

糠平温泉へ戻り
いつの間に建てられたのか
ひがし大雪自然館へ立ち寄ります
さて、いざ初入館なり(笑)!

一旦、糠平温泉を通り過ぎ
眺めてみようと、ふと思った糠平湖
対岸辺りにあるメガネ橋も
今となれば貴重な北海道遺産
昔、メガネ橋の上をバイクで走ったような
そんな有り得ない記憶は
きっと夢の中での出来事であろう

やはり今年初となる幌加温泉鹿の谷
四種の源泉がとてもGOOD!
しかも全て混浴です!!
いつもオヤジとジジイしかいませんがね(笑)

今年初、アバウト半年振りの三国峠
今年の三国峠も
いつもと変わりない景色が広がっています
そんな当たり前が
実はとても感謝すべきと事なのかも知れません

よし乃の味噌ラーメン700円也
やはり今日もとても美味(笑)!
さて、捕まらないよう気を付けて
帰るとしましょうかね・・・

戻る

R39を旭川へとセローを走らせていると
道端に隠すように置かれた白バイを発見
一瞬だったが警官がいないような気がしまして
とっさに引き返し白バイをまじまじと眺めますが
本当に近くに警官の姿は見えません
きっと木陰や草むらに潜んでいるのだろう
捕まえてやると手ぐすね引いているに違いない
本当にもう天敵だな・・・(汗)

inserted by FC2 system