滝ノ上に着きまして
街から滝ノ上公園を見上げますと
どう前向きに観ても芝桜は五分咲き程度
きっとそれでも
入園料は当たり前に取られるのだろうから
こんな画像のみをゲットして
さっさと引き返したのです(笑)

高速は無料区間だけを使い
途中からは一般道に乗り換えです
そして久々に走った浮島トンネル
相変わらず長いトンネルだが
本当に交通量の少ない道です

前回と違う場所から岩尾内湖を眺め

上紋峠を下り
岩尾内湖手前の表裏画像
この道はあの山へと続くのだろうかと
セローを乗入れてみたが
砂利道の脇に咲く花に見入って立ち去ります

本当に久々の上紋峠は記憶以上に殺風景で
この峠も最近は交通量が少ないのだろう

旧北見滝ノ上駅でトイレ休憩
そして深川へと帰路ツーリング開始です

当麻辺りの田んぼを眺め

食したのは醤油ラーメン700円也
果たして梅光軒の中で
一番美味いのかは不明ではありますが
実際とても美味かったです(笑)
マスターはハーレー乗りなんだそうで
ライダーのオレに親しく話し掛けてくれまして
なんか個人的にとても気に入ったので
またツーリング途中に寄ってみようと思います
さて、これにて本日終了です

もう夕方ではありますが
本日かなり遅めの昼飯をいただきます
旭川では有名な梅光軒
根拠のない噂によると
ここ末広の梅光軒が
一番美味いのだと聞いていたので
それを信じて立ち寄りました
もっとも比較出来るほど
梅光軒で食べてはいないのですが・・・(笑)

戻る

inserted by FC2 system