駐車場を出てすぐに
摩周湖を背景にしてX4を撮れる場所を発見
ちょっと得した気分です
きっと夏には草木に覆われてしまい
摩周湖を見る事は出来ないのでしょう

阿寒湖の温泉街から立ち去ります
意外と見所が少ない阿寒湖なのです

自宅を走り出しR12からR39
まずはいつものように
大雪湖にX4を停め
春の大雪湖を眺めるのです

8時過ぎ

シャッター速度や露出時間
露出をどこに合わせるかで
様々な写りとなるのだが
それはさておき、7時過ぎ

6月1日大人一人
裏画像、三脚に虫除けと
写真撮影スタンバイ完了です(笑)

でも、何だかんだで
7時前には和琴キャンプ場に
今夜の寝床確保です
やっぱ日が長い6月は最高です
ほらっ、間に合った夕日の時間(笑)

砂湯でこの写真を撮っていたのは
日が長いとはいえ6時過ぎ
ヤバい、和琴で夕焼けの写真撮れなくなる!と
焦り半分、写真が下手だから伝わり難いが
こんな景色を見れたのだから
今日は良いかと諦め半分

6時に近い時間に
ダメ押しのように硫黄山に寄り道しまして

霧・・・のと呼ばれる摩周湖も
今日は
あまりに元気の良いお日様に負けたのか
微塵の霧もありません
普通に美しい摩周湖なのでした

そして摩周湖に辿り着いたのは5時過ぎで
裏画像、本来ならば有料の駐車場も
ご覧のように解放状態
駐車場の係りの人はいたのですが
時間外の判断なのか
料金回収には来ませんでした(笑)

阿寒湖から摩周湖を目指しまして
峠で雄阿寒岳をバックにワンショット!

何の目的もなく
阿寒コタンに寄り
ただただ外国人の多さに驚きまして

食したのは
豚丼とハーフうどんセット700円也
特別美味いとは言いませんが
普通に美味い豚丼をいただきまして
この後は睡魔との闘いだなと
初夏にしては随分と暑い中
再び走り出したのです
まだまだ遠いぞ、屈斜路湖(汗)

せっかくの足寄だから
今日も千春様の生家へ寄り道です

R273から足寄へ向かうため
芽登へとショートカット
間もなく芽登だろうと思う頃
往復一車線くらいの道幅の
木々に囲まれたこの道路

天気が良いので
きっとここも美しいだろうと
寄り道した糠平湖
湖の向こうのメガネ橋も
今は湖に沈む野湯も
随分昔と勝手が違ってしまった

三国峠を下り
R273三股手前の白樺の道

続いても
いつものように三国峠の表裏画像
いつもと少し違うのは
今日はX4で走っているという事か・・・

そして最後が8時30過ぎなのである
これでシャッター速度5秒くらいだっただろうか
光源は完全にキャンプ場の外灯となっている
さて、6本のビールも空いたし
カップ麺とおにぎりも食べた
後は和琴の湯に浸かり寝るだけ
明日も良い旅となりますように
出来れば来年もこんな旅が楽しめますように
神頼みしながら寝るとします(笑)

これが7時30分過ぎ

で、復刻の旧足寄駅へ
かなり遅い時間ですが
昼飯でも食おうと立ち寄ります

戻る

inserted by FC2 system