旭川からD72を走り幌加内を目指します
画像は山びこ広場手前でのワンショット
セローを停め、シャッターを押していると
裏画像、葉っぱの上に
大量のバッタを発見しましたー!
初期の仮面ライダーの設定は
バッタなのですけど、知ってましたか(笑)!?

SLらしきものもあり
一体蕎麦に何の関係があるんだと思っていたら
裏画像
間違いなく今日は営業していなそうだが
食堂の入り口がありました
もちろん食堂のメインは蕎麦なんだろうな・・・

ここまで来たなら、せっかくですから
朱鞠内湖へ行ってみようと
R275を走り続けます
そして見付けてしまった
幌加内北村蕎麦神社とそば博物館
一体、いつの間にこんな・・・

食したのは
とろろ蕎麦、確かアバウト1000円
いくらだったかメモるのを忘れました(笑)
裏画像、お店はこんな感じなのである

そういえば道の駅ほろかないの中に
蕎麦屋があった筈だと立ち寄ります

何度も立ち寄っているものだから
今日は幌加内町内に
ここだという店は見付けられず移動を続けます
表裏画像、道の駅幌加内そばの
旧JR深名線第三雨竜川橋梁
深名線とは深川と名寄を結んでいた路線
奇しくも名寄に棲んでいたオレは今
深川に家を買い、深川に棲んでいる訳だ・・・

江丹別峠で休憩
鉄人カソリ様ほどではありませんが
オレも峠は好きなのである(笑)

よく知らないのですが
一応、山びこ広場にも立ち寄りまして

そして結局は
本日のメインとなってしまった朱鞠内湖着
ここ朱鞠内は過去に
最低気温−41.2℃を記録した地域
冬は雪が多く、とても寒いのです
さて、朱鞠内湖をウロウロして帰るとしますかね
朱鞠内湖の散策は こちら から

戻る

inserted by FC2 system