無料高速で留萌へ
何とか降られずに留萌着
しかし留萌の街を過ぎてから路面が濡れ出し
道の駅小平では、ご覧の有り様
裏画像、多くのライダーが雨宿り中でした(汗)

そして、これが待望のむらさきウニ丼1800円也
わさびしょう油を少な目に掛けいただきます
見ただけで分かりますね(笑)
とっても美味です!
このウニ丼
お店を選び間違えると
1000円以上高いのだろうな・・・

せっかくだからと吉里吉里に立ち寄ると
裏画像、チョットお休みの時間でした(笑)

漁港をゆっくり通り過ぎ
働く船を眺めまして

土砂降りの雨に古いカッパは水没し
特に防水の弱まっていた膝下は
これでもかというくらいグッチョグチョ(涙)
そんな状態で
やっといつもの苫前のココカピウ着

待っていたからといって
降り止むような空でもなく
けれどウニ丼も食べたいものですから
意を決して走り出します

戻る

復路の道の駅おびら
多少、小降りとなっていましたが
依然雨が止む気配もなく
ピッチピッチ、ジャブジャブ、ランランラン♪
と帰るとします(笑)
本日、これにて終了です

産直工房きたるはフェリー乗り場のそばにあり
で、いつの間にかフェリー乗り場は
すっかり新しくなっていたのですね!?

こんな天気でなければ
一気に天塩まで走り
旬のシジミを
買ってこようと思っていたものですから
ウニ丼を食べただけでは帰る気になれません
羽幌の市場(?)産直工房へ寄ってみます
買い込んだのは
ホタテやらカキやら魚やら・・・

inserted by FC2 system