走り出したのは辛うじて昼前
腹も減ったので
まずは昼飯をいただきます
立ち寄ったのは表裏画像、羅亜〜麺 加藤屋
店内にはここへ訪れたらしい
ダイアモンド・ユカイの写真が飾られていまして
個人的にですが
何となく微妙だったりするのです・・・(笑)

間もなくの羽幌が7時過ぎ

で、やっと辿り着いた天塩町
シジミを買うのは、いつものここ銀恵水産
到着は5時過ぎで
しかも画像の父さん母さんが
晩飯食ってけ!と言ってくれたものですから
そうですかと素直にご馳走になりました
とても美味かったのですが
でもどうやらオレが平らげたのは
母さんの分だったらしいです(汗)
すでに腹一杯食べてしまいましたけどねー(笑)
そんなこんなで天塩旅立ちは6時前です!

表裏画像
ここへ立ち寄るのも久しぶりですね〜
ここは北海道命名の地
その昔、松浦武四郎が・・・
はい、続きはネット検索して下さいね〜(笑)
ビールからワイン、そして今は熱燗です
酔っているので、こんな感じで(笑)!
でもですね、その昔は川の向こうにも
棲んでいた人々がいたんだそうです!
だから、河渡しもあったのそうですよ

音威子府を過ぎ
たまに寄ってみるかと画像のショートダート
さて、果たして行き先は・・・

美深を過ぎた辺りでの草ロール
裏画像、トラクターからコロコロと
草ロールが転がり出ていました

羽幌を過ぎて、ここが7時30分

ここは旭川しょうゆホルメン8人衆の店の一軒
当然注文はしょうゆホルメンと決めてあった
画像が旭川しょうゆホルメン850円也
沢山のホルモンが入っており
個人的には好きであり、美味かった
硬いものはなるべく食べないようにと
歯医者さんに言われているのですが・・・(笑)

戻る

そして道の駅おびらが8時前
夏至から一週間ほどの本日
春や秋なら、とうに真っ暗な時間である
ただ、家に辿り着く頃は
間違いなく真っ暗になっている訳で
しかし実は、元気でこんな時間を
こんなお気軽な旅を楽しめている自分を
とても有り難く思えてもいます
たかがシジミを買い求めるだけの時間
そんな本日のツーリングも、これにて終了です!

inserted by FC2 system