この時期のここには
虫が沢山います
こんな湿気だと
間違いなくでんでん虫も
沢山いる筈です(笑)
ここは
神居古潭竪穴住居遺跡
R12沿いに
ひっそり存在しています
石碑には神居古潭原住民遺跡と
刻まれています
分かりますかね?
くぼんでいる穴が住居跡で
219基確認されているそうです
雨はまだ降っていないので
図に乗って
音江環状列石へ向かいました
いわゆるストーンサークルです
ギリギリまで
バイクに跨り進みましたが
どうやらここまでですかね!?
こんな階段楽勝ですが
それはさすがにマズいでしょう(笑)
ストーンサークルは
3000年以上昔のものだそうで
徒歩登りで5分なのだそうです
バイクだと1分だなと考えつつ
ですから、とても歩く気にならず
そして、オレもバイクも
頑丈な蜘蛛の巣だらけでありまして
だから今回はここで止めときます(笑)
そういえば深川の
サクランボも旬なのだろうかと
そんなエリアに立ち寄りますと
まさにこんな感じでありまして
早朝、まだ6時前ですが
すでに農作業していたこの方は
バイクのオレに気付きまして
最初はきっと
盗人なのかと疑われていたのでしょう
とても怪訝そうに
警戒されていたのですが
しばらく作業を眺めていると
美味しいから食べてみてと
サクランボをいただきました
深川のサクランボも
とても美味しかったです
ありがとうございました!
ほーらやっぱり
早起きは三文の得なのですよ(笑)

戻る

inserted by FC2 system